※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
家族・旦那

実家の弟の話になるんですが、あるスーパーの深夜で弟は働いてます。店…

実家の弟の話になるんですが、あるスーパーの深夜で弟は働いてます。

店の社員や店長代理などはバイトの弟1人だけ店に残して次の日の品出しや締めを弟に全部させるような人達です
それでも、社会復帰(前の職場で精神的に弱っていて一時期引き篭もり状態でした)の為に文句も言わずに働いてました。

けど、先日詳しい経緯はまた後で詳しく書きますが
簡単に話すと
ある職場内で揉め事というか事件があり、全く関係のない弟が、犯人だと決めつけられ監視カメラもチェックされた上で「辞めてもいい」と言われてしまったのです。

仕事から帰ってきた弟は目を真っ赤にして泣き、寝ることもできなくなってしまってました。

なんで、弟が、こんな目に合わないといけないのか
社員が、する仕事まで変わってしてた弟がなんでこんなにひどい事を言われないといけないのか

悔して悔して歯痒くて、どうしたらいいのか分からないです。
この場合は本社などに言ってもいいでしょうか?

コメント

ぬーん

労基にも通報していいのではないですか?
本社にも私なら言いますね。

• もっちー

もっちー

返信遅くなりました。
    詳しく弟から話を聞き出して労基に電話していきます!

• 4月11日
もちこ

証拠である監視カメラをチェックしたのに犯人だと決めつけられたのですか?それなら冤罪ですし名誉毀損で訴えれるのでは?

• もっちー

もっちー

返事遅くなりました。
    今度辞めろといった上司と話して、会話を録音して返答次第では訴える方針です

• 4月11日
ゆづママ

弟さんかわいそすぎです。
本社に文句言った方がいいです。

• もっちー

もっちー

返事遅くなりました
    本当かわいそう通り越し怒りが込み上がってきておさまりません‼︎
    本社にも電話するつもりです

• 4月11日
あこ

そんなブラックな所切れて良かったですね。
ただ不当解雇などで本社にいうし店舗にいって内情ききだしますね。

• もっちー

もっちー

返事遅くなりました
    聞いてた限りでは本当にブラック中のブラックで今回のことでブチ切れてしまったので使える機関は全て使っていく予定です

• 4月11日