※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

夜の授乳後、寝かしつけ時に頭を振る行動が気になります。日中は振らないが、夜だけ繰り返し起こる状況です。ただの寝ぐずりでしょうか?

最近、夜のおっぱいを飲んだ後の寝かしつけの際に、10分くらい頭をぐりんぐりん振ります。そのあとは何事もなかったように寝るのですが😣足りないのかな、と思ってあげても吸い付きません。日中は頭を振ることはあまりなく、この時間だけが毎回ひどいです。ただの寝ぐずりでしょうか?😣😣😣

コメント

mona′

うちの子も同じです!今もです!笑

• なっつ

なっつ

同じ方がいて安心しました!!!

• 4月10日
  • mona′

mona′

そして最近その為、後頭部にハゲが!笑

• 4月11日
  • なっつ

なっつ

ええ!ハゲちゃったんですね😂ちゃんと後々生えますように!笑

• 4月11日
ふうら

うちも頭?顔?を私に擦り付けてから寝ます笑
眠いとするみたいですよ(*´꒳`*)

• なっつ

なっつ

わたしも顔を擦り付けてきます💦
    眠いんですね、ありがとうございます!

• 4月10日
なな

お腹が空いているのであれば泣くと思います。なんかの癖みたいなもんでしょうかね。

• なっつ

なっつ

ありがとうございます!

• 4月10日
もえぎ

うちの息子は、夜眠たい時に頭を振ってましたよー!今でもたまに振ってます😂眠たいだけだと思います😊

• なっつ

なっつ

ありがとうございます⭐️その間は抱っこしておくしかないですよね?💦

• 4月10日
  • もえぎ

もえぎ

うちの子は布団に寝かせてました!布団で頭振ってましたよ😂

• 4月10日
  • なっつ

なっつ

そうなんですね!泣かずに布団で振ってましたか?🌸

• 4月10日
  • もえぎ

もえぎ

うちの子は泣かずに頭フリフリしてました。真っ暗にしてあげたらそのまま寝ちゃってましたよ😊
    泣きながらフリフリだと厳しいかもしれませんが、元が泣いてなかったら寝せるのも試してみてくださいー♡

• 4月10日
  • なっつ

なっつ

なるほど!泣きながらではないので、試してみます(^^)!ありがとうございます😊

• 4月11日
ママち

うちも昼間ですが、そういう動きをすることがあります。
うちの場合は唸りながら頭を振るんですけど、げっぷが出なかった時、うんちがしたい時のような、苦しい時にするみたいです。
全然違ったらごめんなさい💦

• なっつ

なっつ

苦しいときにするときんですね!たしかに、そのあとにゲップが出たこともあります!ありがとうございます!

• 4月10日
🐰❤️🐰mama

うちもやってました🙌
そしてそれをやりすぎて2人とも産まれた時にフサフサだった髪の毛が一旦ハゲましたよ🙄(笑)

• なっつ

なっつ

双子ちゃんですか?❤️2人ともお揃いでハゲちゃったんですね😂 なにかきついのかと思ってたので安心しました(^^)!

• 4月11日