※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

夜間授乳について教えてください。完ミの3ヶ月男児が寝かしつけ後に泣いている。ネントレ中で、体調不良かどうか悩んでいる。寝かしつけに添い寝を取り入れ、助かっているが、下痢が続いている。明日病院へ連れて行く予定です。

ネントレ、夜間授乳について教えてください!
完ミで3ヶ月の男の子です。
2週間ほど前から添い寝のネントレを始めて、最近ではあまり時間がかからず寝てくれるようになったのですが、最近少し下痢が続いていて本調子ではないからなのか、下痢でお尻を拭きすぎで痛いのか、理由は分からないのですが今日は寝かしつけてから1時間くらいで起きてしまい、それから40分ほどずっとかなりのギャン泣きでした💦
暑くないか、寒くないか、熱はないか、オムツではないかなど見てみましたがどれも違いそうでした😢
完ミなので1時間しか経っていないのでミルクもあげられません😢
しばらくしたら泣き疲れたのか寝ました。
例えば今日みたいにもしかして少し体調が悪いからぐずってるのかな?って日でもやはりネントレの為には夜は抱っこしないほうがいいのでしょうか?
体調が悪くて泣いているのであれば可哀想に思えてしまって😢
抱っこでの寝かしつけでは背中スイッチが発動してしまい寝かしつけに2時間ほどかかっていたので、添い寝のネントレをマスターしつつあり、とても助かっています😢
下痢については明日病院に連れて行く予定です。
皆さんどうか教えてください😭

コメント

ゆめ

我が家もかなり早めからねんトレしてました。
いつもと様子が違って具合が悪そうとかどこか痛いところがあるとかならその日は抱っこしてあげてました。

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうですよね😭
    あまりネントレに固執しすぎずにやっていきます!
    ありがとうございます😭💕

• 4月11日
そうたママ

ネントレも大事ですが体調はが悪い時は抱っこしてあげた方がいいと思います😊
赤ちゃんの拠り所はママの抱っこですよ❗
まだ3か月なのでネントレもゆっくりとされるといいかと😊
背中スイッチが発動するときはお尻から寝かせるといいみたいですよ❗
ベッドが冷たかったりすると寝にくいでしょうし、お包みなどもおすすめです😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

赤ちゃんの拠り所はママの抱っこ😢とても心に響きました😭💕
    分かりやすいアドバイス本当にありがとうございます😭💕

• 4月11日
a

ゆるーくネントレしてますが私は10分くらいギャン泣きが続く時は1回抱っこして落ち着かせてからまたお布団に置いて添い寝で寝かせるようにしてます💭

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうなんですね!
    アドバイスを参考にして今日そうしてみたら落ち着いてくれました!
    ありがとうございます😭❣️

• 4月11日