※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
お仕事

流産後、仕事辞めた専業主婦。仕事復帰迷っている。同じ経験した方、仕事復帰されましたか?

今月初めに流産して、これを機にパートの仕事辞めました。病院行ったり想像だけですが子宮が綺麗になったら妊娠できると勝手に思ってしまってます。
だったら仕事復帰してもすぐ辞めるしな〜とか
考えてて今は専業主婦させてもらってます。
もし同じ経験した方は仕事復帰されましたか??
迷ってます。

コメント

私は流産後は復帰しませんでした。
妊娠希望だったので復帰してすぐ授かったら迷惑がかかると思ったので。
旦那には申し訳ないですが、1年後再び妊娠した時に悪阻がひどくて…
専業主婦でよかったと思いました!

• く

私もその考えです!
    復帰しても妊娠したらすぐやめてしまうので。
    旦那には申し訳ないですよねー

• 4月10日
N君まま

私も復帰しませんでした!
妊娠希望だったので迷惑かけるし
気分ものらないしと思い専業主婦
やってました!!
生理1回来てまた妊娠して現在です😻

• く

そうですよね!
    私もその考えです。
    復帰してもまたやめないといけないので、贅沢して専業主婦でおらせてもらおうと思います!!
    早く妊娠したいです!

• 4月10日
ミニ★オン

私は、流産してすぐに周りの妊娠出産ラッシュで、辛かったので…
こんな精神状態じゃ妊娠出来ないなぁ今は貯金する事だけ考えて、働きに出ようとパートに出ちゃいました😅😅
3回生理見送って、すぐに妊娠発覚して自宅安静やら急な出血やらで、職場には沢山迷惑かけてしまったので、妊娠発覚後から間もなくして退職しましたが、働きに出て気持ちをリセットしてなかったら、授かれてなかったと思ってるので、結果オーライです!
迷惑かけちゃったのは、申し訳ないとは思いますが…私が切迫早産体質とは知らなかったので…😂⤵️
なので、二人目まで欲しかったので二人目を授かり出産して落ち着くまでは、専業主婦してました!

• く

出たんですね!
    私は専業主婦になろうかなと思います。
    働いた方がいいとは思ってるんですがねー。
    早く妊娠したいところです(^ ^)

• 4月10日
birthday

私は妊活中に 悩んだ挙句にパートを始めました。(月80時間程度)流産を繰り返していたのでもしもまた妊娠出来たら 赤ちゃんの事を考えすぐ辞めるだろうな…と思っていたので 仕事をするのをとても迷いました…

でも なかなか妊娠もせず 金銭面、義両親との同居もあり 少しでも働こうと 面接で妊活中なので 妊娠したら辞めるかも知れませんと 伝えました!面接で理解もしてもらえ 働き出して1年ちょっとで妊娠し 結局 周りに助けられ8ヶ月まで働き出産し今は育休中です😊

少し専業主婦で妊活もありだと思いますし 気晴らしに短時間パートもありだと思いますよ!因みに 流産後1年は専業主婦で妊活に励みました

• く

そうなんですか…
    パート始めるのもちょっと慣れるまでは緊張しますしね。
    専業主婦させてもらおうと思います。
    旦那さんには申し訳ないですけどね😭

• 4月10日