※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

18時から離乳食、19時お風呂、20時半寝かしつけ。スムーズな夕食作り方法を知りたいです。

離乳食18時とか18時半に食べさせてる方😳お風呂、寝かしつけの時間、大人のご飯作る時間、食べる時間教えてください〜🙇‍♀️💓

うちは18時から離乳食で、お風呂19時から、ダッシュで冷凍食品チンしたりして大人がごはん食べて寝かしつけ20時半です😨😨
20時に寝かしつけたいのですが、ほんとバタバタでご飯もろくに作れないので、スムーズなやり方知りたいです〜😨😨

コメント

おすし

うちは参考にはならないとは思いますが、、、
18時離乳食
30分休憩挟んで18時45分お風呂
19時15分あがって着替え髪乾かして
19時半ミルクから就寝で20時前です🙌

離乳食やらなにやら考えすぎて大人のご飯は作りません(笑)

  • みーmama

    みーmama

    ありがとうございます。ごはん食べなくても生きていけるタイプの方ですか?💓笑

    • 4月10日
  • おすし

    おすし

    旦那の分は日中作るようにしてます☺
    来週月曜から仕事復帰なので色々考えてるうちに疲れきって自分は栄養ドリンクとかで済ませてしまってて、それはそれで少し悩みです(笑)

    • 4月11日
はせっち

夜は基本一緒に食べながらあげてました☺︎
お風呂は個人的に夕方入るのが好きなので5時前後に入り、6時前ぐらいからご飯の準備して一緒に食べていましたよ☺︎

  • はせっち

    はせっち

    大人のご飯は基本的に午前中に作り終えてたので、それを離乳食作ると共に温めてました!

    • 4月10日
  • みーmama

    みーmama

    ありがとうございます💓一緒に食べる場合、赤ちゃんはイスに座らせますか?今お膝抱っこなのでなかなか自分も食べるのは難しくて😳

    • 4月10日
  • はせっち

    はせっち

    私は基本娘は椅子に座らせてました☺︎一緒に食べる方が良いとか聞いてたり、いつかは一緒に食べると思ってたので☺︎膝の上で食べさせてあげる事すら頭になかったのもありますが笑。
    なので、娘が立ち上がったり抜け出さない椅子を調べに調べて購入しました☺︎

    • 4月10日
m

毎日お疲れ様です
うちも夕方から1人でバタバタです💦

16:00〜 大人夕飯&離乳食 作る
↑いないいないばぁ見てるうちに
17:00〜子供と遊ぶ
↑たまに16時から寝てる
18:00〜子供に食べさせながら私も
↑立ち食いで笑 40分くらいかかる
19:30〜お風呂
↑食後はご機嫌だから後片付けをちゃちゃと
20:30〜寝かしつけ

ざっとこんな感じをここ何ヶ月かやってます。夕飯の支度は基本おんぶが多いですが💦

  • みーmama

    みーmama

    ありがとうございます。立ち食いの気持ちよくわかります。笑
    やひり子供と食べるパターンがよさそうですかね💓

    • 4月10日
  • m

    m

    立ち食いか、膝の上です笑
    外食だとちゃんとベビーチェアに座って食べてくれるので、まぁいいかなと💦 家と外の区別がわかってて頭いいなーと思ってます笑

    旦那さんの帰宅待って食べてるんですか?

    • 4月11日
deleted user

18時に長男夕飯、次男離乳食
19時にお風呂、次男授乳
次男は20時〜20時半には1人で寝付いて
その間に長男歯磨き、髪の毛を乾かして21時に寝かしつけ。

主人の帰宅時間によって夕飯は
22時〜1時と様々です😂

夕飯は16時頃に下準備や煮物ならお昼には作ってしまってます🤔
たとえ、主人の帰宅が20時頃でも、
夕飯は子供たち寝かしつけたあとにしてます😂

  • みーmama

    みーmama

    夕飯はあとでパターンですね!💓
    次男くん1人で寝るなんてすごい!!なにか特訓されましたか?笑 うちも1人で寝て欲しいです、、。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹空くので、子供たちのご飯の時に、
    おやつ食べたりしちゃってます笑

    多分、二人目だからっていうのが大きいんだと思います😂
    退院した日からお風呂に入れて授乳したら
    とりあえず布団に寝かせておいたら寝るようになったので
    今はむしろ一人にしてあげないと夜はなかなか寝付いてくれないです😂笑

    長男は絶対隣にいないと寝てくれないので
    子供によっても違って面白いです😂

    • 4月10日
にこ

17時 大人ご飯支度
17時40分 離乳食ストックをレンチン
18時 離乳食
18時45分 旦那帰宅&食事
19時15分 3人でお風呂
20時 ミルク、寝んね

今のところこんな感じです🙆

りんご

18時離乳食
19時大人のご飯(昼間から準備して仕上げだけできるようにしておきます!)
20時お風呂
20時30分寝かしつけになってしまいますね😅

pipipipipi

大人のごはんは娘が昼寝してる時にある程度作り、食べるときは焼くだけ、温め直すだけとかにしてます💦

みぃ

参考になるかわかりませんが…
19時 離乳食
20時までに大人のご飯
ご飯が終わり次第お風呂
20時半〜21時 ミルク
21時〜21時30分 就寝

って感じです!