※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

娘が外でも叫ぶことに悩んでいます。家では構っているつもりでも、外ではやめてほしいです。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ8ヶ月の娘の奇声について😭

家でも早朝から大声で叫んだりするのですが、最近はデパートなど所構わず叫ぶようになってしまいました😭
それも数回とかではなくずっと。。。

うちは完全ワンオペでずっと二人きりなので、私の接し方が下手なのかなと心配しています😭
私なりにこれでもかっていうくらい構っているはずなのですが😢

家では仕方ないと思いますが、外ではやめて欲しいのですが、どう対処したら良いでしょうか😢

コメント

はるか

うちの子もすっごい奇声発しますけど、声が出るのが楽しいみたいな感じなので外で発してもそのままにしてます(笑)

奇声を発したら同じ言葉を繰り返し言って遊んでます🤣

• ぴよこ

ぴよこ

同じ言葉を繰り返して遊ぶの良いですね😆🎵
    うちの子は楽しい感じではなく、どちらかというと怒った?感じで、『構ってよー!こっち見てよー!』って感じなのでソワソワしてしまうのです~😭
    そう感じるだけで実は楽しんでるのですかね😭✨
    コメントありがとうございました😆❤

• 4月10日
  • はるか

はるか

ほかの人から見たら変な親子に
    なるけど(笑)
    そんなのかまってられないんで
    遊びながらのほーが気も楽なので
    やってみて下さい😊

• 4月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

はるかさんの落ち着いた対応素敵です~✨
    私も周りを気にして焦るのではなく、一緒に楽しもうと思います😆❤
    ありがとうございました🎵

• 4月10日
にこにこ

そういえば上の子も叫んでました!お店でも叫んでいて、ちょっと恥ずかしかった記憶があります💦笑 多分今は、その奇性が出せる事を発見してはまっているんでしょうね♪ちなみに今下の子は引き笑いを発見して、いつもさんまさんみたいに「ヒィー」と言っています!笑 いつの間にか止めていたので、時間の問題かな〜と思います!

• ぴよこ

ぴよこ

家で奇声を出すときは私が家事とかで少し側を離れた時なんですよね😭
    構いすぎてワガママになっちゃったのかなと不安になってました😭
    時間の問題ですよね😢✨

• 4月10日
ジングルべる

上の子が何歳の時かわかりませんが💦テレビをよく観せていると機械音を真似て高い声を出すと保育園で聞いたので、テレビをつけないようにすると改善した経験があります。
あとは目を合わせて人差し指のシーってやると子供が落ち着くと聞いて、今奇声真っ盛りの下の子でやっています。今はテレビ消すのはしてないです😅

• ぴよこ

ぴよこ

家だとついテレビつけっぱなしにしてしまっています😵!
    それですかね😭😭😭
    旦那さんの仕事で縁もゆかりもない土地に来てしまって孤独なので、せめてテレビの音で話し声とかに慣れさせようと思ってましたが、少し控えてみようと思います😭

• 4月10日