※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな(25)
妊娠・出産

初マタの方が妊娠初期に気をつけることや飲酒、食事について教えてください。旦那に報告して喜んでくれました。

やっと…😭💓木曜日に病院行ってきます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ初マタなのですが、妊娠初期は何に気をつければいいですか?また、お酒や食べ物など、わからないことだらけで😥先輩ママさん達教えてください😥

旦那に報告したらものすごく喜んでくれて
これからの生活が楽しみです😭💓

コメント

ポにぽにユートピア

おめでとうございます㊗️🎉
とりあえず、身体を冷やさない方がいいかと思いますよ😊カフェインも控えた方がいいかと思います😋
楽しみですね😁

• ここな(25)

ここな(25)

ありがとうございます😭💓
    わかりました!なるべく肌が露出しない洋服とか着てみます!
    もうほんとに楽しみすぎて…((o(*>ω<*)o))💓

• 4月11日
ひーそ

お酒やタバコなど体に害があるもの💦😱
あと、私も嬉しくて生理予定日1週間後に検査薬で陽性で病院行ったんですが、、私が行った病院は心拍確認出来たら、母子手帳の発行書類を出してくれるので😂💦それまで実費でしたら、回数券が母子手帳とともにもらえるので💦心拍確認出来るまで一回の診察に5千ちょっとかかります❗️
生理予定日から1ヶ月後に行くと、心拍確認が取れる週になります✨

• ここな(25)

ここな(25)

ものすごくありがたい回答ありがとうございます😭💓
    もう少し待ってから病院行った方がいいですかね…笑わたしは生理予定日に検査したのでまだ胎嚢とか見えないんじゃないかなと…😅
    費用もそんなかかるんですね😨無知すぎました😨笑

• 4月11日
  • ひーそ

ひーそ

早く行きたい気持ち本当によくわかるんです☺️✨
    今行っても袋しか見えないかな❗️2週間後に胎嚢が見えて、その2週間後に心拍確認が出来ます✨
    妊婦健診は保健外になるので、全自己負担になります💦
    病院によっては、胎嚢が見えた時点で母子手帳申請書を出してくれる病院もありますが、病院様々なので💦
    でも❤️母子手帳発行時、回数券も貰えるのでその後の健診は病院によっては異なりますが😱検査以外は無料になる病院が多いので☺️❤️

• 4月11日

おめでとうございます🎶

胎嚢、確認出来るといいですね😊💕

• ここな(25)

ここな(25)

• 4月11日
❁あいくんまま❁

おめでとうございます😌💕

今からつわりがあると思うんで
気持ち悪いーってつわりなら
食べれるものを食べれる時に
食べてください♥
あたしはこのつわりだったから
ほかのつわりはわからないです🙇

あとは重いもの持ったり無理したり
しないでください(^O^)♥

• ここな(25)

ここな(25)

若干胃もたれと下痢がすごいです笑
    今のうちに大好きなもの食べておきます😹

• 4月11日
ma☆

おめでとうございます🎉
葉酸サプリは今からでも飲んでおくといいですよ💕

• ここな(25)

ここな(25)

みなさんどこのを飲んでるんですかね…(´・ω・`)

• 4月11日
  • ma☆

ma☆

私は妊娠分かった瞬間からベルタの葉酸サプリを飲んでいます☺️
    食べ物だとイチゴや菜の花、小松菜なんかは葉酸が特に多いです!
    悪阻も始まると思うので無理せずお身体お大事に☺️💕

• 4月11日
  • ここな(25)

ここな(25)

ありがとうございます!ネットで調べてみてみます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    全部大好きなものばっかなのでたくさん食べておきます🤤笑

• 4月11日
mimo

おめでとうございます㊗️
お酒は控えた方がいいかもしれませんね!
食べ物は、大きい魚はダメです。水銀の関係で。ナチュラルチーズも。カフェインもダメとか、ダメなもの多くなりますが、なんでも、食べすぎなければ大丈夫な気がします⭐️
また、初期は、流れる事も多いので、嬉しさはまだ自分と旦那くらいまでに閉じ込めておいて、周りへの報告は控えた方がいいです。私は心拍確認後に初期流産経験し、周りも結構多いです。

• ここな(25)

ここな(25)

お魚もチーズもお酒も好きなので、これからしばらく我慢ですね…😅
    早く皆に報告したかったのですが、安定期迎えたらすることにしました🤫

• 4月11日
ひなた

おめでとうございます!!
嬉しい気持ちが伝わってきます❤
診察が楽しみですね。

初期は特に葉酸をとるといいと聞いて、果物や野菜、納豆など食べています。葉酸サプリはもっと確実に効率的に葉酸をとれるということで、今はサプリを飲んでいます。

運動は、安定期までしないほうがいいみたいです。でも、先生にも聞いたら、軽いウォーキングやゆったりめなヨガなど、優しい運動ならいいよと言われました。

ママリのみなさんに、私もいろいろ助けていただいてます!ちょっとしたわからないことでも気軽に相談できるので、ありがたいです😄

• ここな(25)

ここな(25)

嬉しすぎて嬉しすぎてずっと二人で検査薬みてましたw
    やっぱり皆さんが言うように葉酸サプリ飲んだ方がいいんですね🤭💫買ってみます💓
    わたし週二くらいで走っていたので、これからはゆーっくり歩こうかなと🙄
    ほんとにこのアプリありがたいですよね…😭💓💓

• 4月11日
  • ひなた

ひなた

返信にしたつもりが、下に書いてしまいました(汗)すみません。

ちなみに私が飲んでいる葉酸サプリはmiteteです。ベルタもいいとよく聞きます♪私は値段のこともあり、中間くらいかな?と思ってmiteteにしてみました。初めての妊娠なので、参考になるかわからないですが、のせておきます。
    https://464981.com/yousan/

• 4月11日

あまり神経質にならないことです
別に食べてはいけないものなどありません
なまものも食べ過ぎなければ問題ないです
あれ食べたらダメだの神経質になりすぎるとストレスたまりますよ
流産の原因になります

• ここな(25)

ここな(25)

そうですね、考えすぎずにいこうと思います!

• 4月11日
ひなた

ちなみに私が飲んでいる葉酸サプリはmiteteです。ベルタもいいとよく聞きます♪私は値段のこともあり、中間くらいかな?と思ってmiteteにしてみました。初めての妊娠なので、参考になるかわからないですが、のせておきます。
https://464981.com/yousan/