※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

上の子が高熱で病院へ行ったが、他に症状はなく家族にはうつっていない。食欲は少ないが水分は取れており、心配。熱が下がらず、細菌性の可能性がある。大きい病院へ行くか悩んでいる。

上の子が日曜日の朝から高熱が続いています。
昨日病院へ行ったところ、扁桃腺が腫れてるということで薬と座薬をもらってきました。
熱以外には特に症状はなく、常に一緒にいる私や下の子、旦那にはうつっていません。
食欲はいつもよりは無いですが少しずつなら食べており、水分も取れていますが、高い熱が続いて心配しています。
上の子以外にうつっていかないということは、ウイルス性というより細菌性の疑いがあるということでしょうか。
明日で4日目になりますが、今も熱があるので下がりそうな気配はないのですが、大きい病院へ行くか迷っています。

コメント

たけ

違う病院に行ってみてもらった方がいいですよ💦
うちの子も昨日高熱で病院へ行き風邪と診断されましたが、怪しかったので違う病院へ言ったらアデノウイルスでした😥💦色々と検査してくれる先生と全くしてくれない先生がいるのでセカンドオピニオン大事です!

Y❤︎

明日大きい病院行った方が安心できそうですね🤥
うちの子も先日上の娘の高熱が5日続き
4日目で大きな病院行きました!
採血して結果ただの手ごわいウイルスの風邪
でしたが、安心できましたよ!
上の子が熱を出してる時は
誰にもうつってないように見えましたが
熱が下がってから下の子、旦那にうつって
下の子は熱と気管支炎、旦那は今も咳してます😞