※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちん
妊娠・出産

旦那さんの夜の外出について相談です。子供がいる中、旦那さんの行動に不満があり、理解できない状況で悩んでいます。夜の外出は普通ですか?

泣けてきました…( ; ; )皆さんの旦那さんはいつ頃から夜の外出(飲み会や趣味など)を控えてましたか?
もうずっと我慢してきましたが限界です泣
ずっと切迫気味で自宅安静でしたがその時から普通による飲み会などに行ってます。上の子もいるのでお世話しんどかったです。でもそこまでは許せたのですがもう正産期に入りいつ生まれてもおかしくない状況で「明日うまれてほしいー」とか言っておきながらさっき「明日よるバトミントンしてきていいー?♫」って言われました。は?!って思ったけど今年のおみくじで、今年は我慢が必要と書かれてたのでグッと我慢しました(><)でも今布団に入ったら涙が止まらなくなってしまい( ; ; )わたしは毎日不安なのに…バトミントンしてて携帯いつでも見れるの?って思うし明日生まれてほしいって言いながらまだ生まれないだろうって余裕なのかな?とか、ちょっと旦那の考えが理解できなくなりました
しかも普段からバトミントンしてる訳じゃないのになんでこのタイミング?とかもう腹がたつのと悲しいのとで…
なんだかまとまりなくてすみません(><)
この時期に夜出かけるのって世間では普通ですか(><)?だとしたら我慢しようと思います(><)
皆さんの旦那さまはどんな感じですか( ; ; )?

コメント

花野

キレましょう。

ダメですよ(>人<;)

  • あゆちん

    あゆちん

    コメントありがとうございます( ; ; )
    ここはキレていいとこですか?( ; ; )もう分かんなくなってしまって( ; ; )
    自分のわがままなのかなとか( ; ; )泣
    なんて言えばいいのかな…もうこの時期に喧嘩するのもキツイですよね( ; ; )泣

    • 4月10日
  • 花野

    花野

    もう37週ですし、今まで言わなかったのは旦那さんの息抜きになればという優しさも含めて黙っていたのだと思います。
    いいじゃないですか、別に3年4年我慢しろ!って言ってるわけじゃないんですから^ ^たかが1ヶ月2ヶ月、やめてくれって言うだけなんですから( •̀∀•́ )✧でも、産まれたら文句言わないのね?的な話の流れにならないよう話を進めなきゃですね!
    我が旦那は出産祝いしてくれるって友達らがーといい呑みに行ってた情けない旦那です。
    産んだのは私で、ビールも私が1番呑みたいわー!!ぼけぇぇぇ!!と発狂しましたから。笑

    • 4月10日
cilttpkcu♡

普通ではないです!
ちゃんと怒った方がいいです!
私に何かあったら子供と私とお腹の子と誰が見れるの⁇と💡
もっと、父親の自覚持てと💡

すた

正期産入ってるし不安ですよね(>_<)

そこは夫婦なんだし、ガツンと言った方がいいかと思いますよ。

ran

キレていいですよ!
主さんが涙が出るほどつらくて悩んでるなんてこれっぽっちも思ってないんじゃないんですか?
明日産まれる可能性もあるんだよ、不安だよ、と伝えましょう!!

エイヤ

私の旦那はそもそも私を置いて出かけたりあまりしません。
飲み会のような付き合いも基本断ってくれます。
妊娠中はなかったですね、、
唯一里帰りの時に私が申し訳ないからいってきていいよといって1日でかけたくらいです。
もともと友達が多く人付き合いも多いタイプですが私のことをちゃんと考えてくれてます。

また出産は立ち合い希望だったので臨月には仕事さえギリギリにいってすぐ帰ってきてくれてました。

旦那さんはあまりまだ出産を意識されてないのかもしれません。会話が必要かなと思いました😣

ましろ

むしろキレないあゆちんさんが不思議でしょうがないです、、、
普通は我慢することじゃありません
叱るべきです
父親の自覚無さすぎじゃないですか、、、

ささ

よく我慢できますね(-ω-;)
言いたいことハッキリいいましょ!
妊娠後期にはなるべく飲み会の誘いは断っていたようです。自宅での飲酒ももしもの時の為にしていませんでした

☕️dldl☕️

私の旦那さんは、基本的に臨月入ってからはご飯や飲み会の誘いは断ってもらってましたが、私の予定日2週間前に大学の卒コンがあると言ってて、同じようにもう正産期だったから内心行って欲しくなかったですが、以前ここで相談させていただいた結果学生生活最後の飲み会だから、行ってもらうようにしました。結局その日に高位破水で入院になってしまい飲み会キャンセルさせてしまいましたが。

なのであゆちんさんのお気持ちすごくわかります。こっちは気が気がじゃないのになんで嫁を置いて外へ出ていけるんだ、と腹も立つし何より悲しいですよね、、
あゆちんさんの旦那さんが私の旦那さんだったらバドミントンのラケットでしばいてしまいそうです😭

ゆじゅあ

わたしの旦那は生まれるまで、ほぼ毎日飲み会で日付まわるくらいに帰ってきてました!
もうそういう人だと割り切って子供生まれてからも変わらなかったらなんらかの対応しようと思っていたのでフツフツと怒りを貯めておきました(笑)

ですが、言えるのなら言ったほうがいいです!
結局生まれてから自称イクメンである程度の子供の世話も帰る時間もかなり早くなり人が変わって、怒りの矛先がなくなってしまったので(笑)

自覚が芽生えるのも男性ならなおさら遅いので、言えるのならはっきり言って今のうちから心の内を話しておいたほうがいいですよ🤗

みぃ

うちはあまり夜に出掛けるとかもなかったですが、それに加えて妊娠後期には禁酒にしてました(田舎なのでいつでも車を運転できるように)。
おみくじとか関係ないです。キレましょう(-_-)!!
この感じだと赤ちゃん生まれてからも手伝わずに出掛けちゃいそうな気がします。

ma☆

まだあゆちんさんより週数は早いですが、主人は必要のない外出は控えてくれています💦
私が31週から切迫で安静なのもあるんですが...
ましてや正産期入られてるんですよね💦私は先生に切迫気味だと予定より早く産まれる事多いから旦那さんにも言っといてね〜と言われています。
強く言って喧嘩になったりしたら余計にあゆちんさんとベビちゃんに負担になっちゃうんでそれとなくフンワリと言ってみていいと思います!😞
赤ちゃんに会えるの楽しみですよね☺️
まずはとにかくお身体大切にしてくださいね💕

ぴょん

あゆちんさんが優しくて旦那様甘えてらっしゃるんですね!😅

もう十分我慢したんじゃないですか?
もう我慢しなくていいと思います!✨
私だったらブチ切れてますね( ^ω^ )

しみ

私も妊娠のとき同じようなの気持ちがありました。私の場合は旦那さん仕事で遅く帰ってきて私一日中一人で寂しくて寂しくて我慢できなくなりました。ちゃんと旦那と何回も自分の気持ち伝えて理解してくれたので出産してから別の仕事探してくれました。
あゆちんさんも旦那さんと話したらきっとわかってもらえると思います(^^)

ゆきんこ

我慢せず怒って下さい!

生まれる1ヶ月前から安静と言われて それまであまり自覚してなかった旦那も 仕事から帰ってきてご飯してくれたり 私が動いたらすぐ「何?どこ行くの?」心配してくれるようになりました(^^)

上の子が居て父親の自覚もなく 出産を控えたあなたを置いて遊びに行くとかあり得ないです!

すあま

キレていいです!!!
一番不安な時期で側にいてほしいのに、、
あゆちんさんの気持ちを考えると泣きそうです😔🌀
そこは我慢するところではないです😭
あゆちんさんの命にも、お子さんの命に関わることです⚠️
たかが数時間が、取り返しつかなくなったら一生後悔して生きてくんだよ?
と思ってしまいます。