※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

友達夫婦に引越しの手伝いをしてもらう際のお礼金額について相談したいです。

今週末に引越しをすることになり、友達夫婦が手伝ってくれることになりました。
その旦那さんが職場からトラックも出してくれることになり、家電等の配線も全部してくれることになりました。
そこで相談なのですが、お礼としていくらぐらい包んだらいいと思いますか?

コメント

まぁ

距離にもよりますが、一万円ぐらいかな?
それ以上は中途半端だし、3万以上なら業者に頼んだ方がいいと思うし。

うちも同じく知人にして頂き
ガソリン代や技術料として
3万円包みました!

こっちん

3〜5万ほどですかね。
もう少し多くてもいいかも知れません。
とても親切なご友人ですねヽ(^^)ノ

なっちゃん

一万とご飯を奢るくらいで十分じゃないですかね🍀

雷注意

私も1万円と晩御飯でいいと思います(^ ^)

それ以上は相手が恐縮してしまうと思うので💦

もみじおろし

三万でいいとおもいます!

自分だったら、友達の引越しを手伝っただけで3万円〜も渡されたら、逆に困ります💦1万円でも恐縮しちゃいますが、どうしてもきちんとお礼がしたいなら、1万円+焼肉などの高めの食事をおごるぐらいがいいと思います😊

まりっぺ

私も1万円プラスちょっと高めのお食事位が良いかな〜と思います😊

chameco

私は1万+晩御飯代を出しました♪

べる

私だったら1万はお手伝いのお礼で、+ガソリン代とお食事に誘います。

のーたん

私だったら一万円+お寿司ご馳走しますかね💡

はじめてのママリ

たくさんの回答ありがとうございます!
3万ほど渡す予定だったのですが、こちらを見てると気を使うとのことだったので、2万円にしようと思います。
夜ご飯焼肉行く予定ですが、新居祝いで焼肉な!と言われてるので、たぶんお金出させてくれないと思うので…。
相談してよかったです。
本当にありがとうございました😊