※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

最近体に出来ている皮膚トラブルについて相談です。首に黄色い汁が出て再発、胸や脇に赤いポツポツが広がり、首が切れて血が出ることも。洗い方が悪いのか、アトピーじゃないのか不安です。よだれかぶれもあります。保湿はアトピタローションとワセリンを使用しています。

皮膚トラブルについて質問です😨

顔に出てる乳児湿疹はそこまでひどくならず、すぐ治ったのですが最近体に出来ていてかわいそうです😭

首には、黄色い汁が出ていて一回ポリベビーで治ったのですがまた再発しました💦
胸のあたりも赤いポツポツが広がっていて、脇や膝裏にも赤いポツポツと、黄色い汁が少し固まっています。

首はたまに、切れて血が出ていることもあります💦

洗い方が悪いのでしょうか😭、、
アトピーじゃないの?と言われて辛いです😨

よだれかぶれも出てきています😱

保湿は、アトピタローションとワセリンを毎日お風呂あがりに塗ってます😖

コメント

lemon

黄色い汁が出ちゃってるなら皮膚科の先生に診てもらうのがいちばんかと!うちもアトピタなど、市販の保湿剤じゃ全然だめでした!処方箋で一発でしたよ!!

皮膚科でみてもらって
薬処方してもらったほうが
良さそうです💦

やままま

すぐ皮膚科に行った方がいいと思いますよ!

小さいうちは出たり治ったりを繰り返すのは仕方ないと皮膚科の先生がおっしゃっていました。
うちの娘も出て治っての繰り返しです😅
あまり酷いようなら皮膚科を受診するといいです。
お薬もらえますよ😊

ホビット

うちも今同じです。1カ月なる前から顔の乳児湿疹がひどくて、そっちは治りましたが、体は毎日お風呂上がると赤い湿疹がひどくて皮膚科でもらった薬塗ってます。朝には良くなってるのにまた夜お風呂上がると湿疹が出てきます。まだアトピーかはわかりませんが、皮膚科に行くことをオススメします。