※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、最近寝る前のミルクを飲んでも元気になり、なかなか寝なくなった悩みです。原因がわからず困っています。

10ヶ月の子の寝かしつけのことでお聞きしたいのですが…😔
今離乳食は3回食でミルクは朝と寝る前の2回あげています。
いつも夜の9時前後にミルクを200飲ませて、飲みながらウトウトしそのまま抱っこしていたらすぐに寝るという感じがしばらくずっと続いていたのですが…
この1週間ぐらい続けてずっと最後の寝る前のミルクを飲むと元気に遊びだしてしまいます😅抱っこしても降りたがってバタバタし、全然寝る気配がなく…しばらく遊んでからじゃないと寝てくれません💦結局11時過ぎとかに寝る感じになっています。
何が原因かわからないです😅
なんででしょう…?

今もミルク飲んだのですが、キャーキャー叫びながら1人で遊んでいます😅

コメント

さくら

昼寝はいつとってますか?😂
うちは15時以降の昼寝は15分で起こしてそれまでに30~2時間くらいで、夜は20時に布団入れば15分以内に寝ます😃

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

昼寝は今日は3時〜30分ぐらい寝てそこからはずっと起きています💦
    20時はまだすごく元気でいつも21時にミルクを飲ませて寝かしつける生活リズムになっていたのですが…ここ最近は全然寝てくれません💦寝室で電気も暗くしているのですが、キョロキョロしながらいろんなものに興味示してウロウロしています💦

• 4月10日
428🍀

もうすぐ10ヶ月になります!
うちも最近、寝室に行くとキャーキャーハイテンションで遊びまくりで😭
そうなると1時間は遊ばないと寝てくれなく…
お昼寝の時間を見直してみたら寝るようになりました!
お昼寝を起こす時間が17時過ぎるとハイテンションで寝なくなるので17時には起こすようにしてます!

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

一緒ですね😭寝室で豆球だけで暗いのに、1人でキャーキャー言ってウロウロしています💦私も最近はお昼寝の時間を早めに寝せて夕方は起こしているのですが…😅

• 4月10日
  • 428🍀

428🍀

うちも豆電球で立ったり座ったりウロウロ😱笑
    体力が微妙に出来てきて中途半端で困りますよね…
    お昼寝一回で大丈夫なら一回にするとかどうですかね?
    眠くならないと寝てくれないから困りますよね😭

• 4月10日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

今やっと寝ました💦😭今少し歩けるようになって動くのが楽しいみたいです💦
    お昼寝をもう少し減らしてもっと外に連れて出るようにしてみます💦

• 4月10日
  • 428🍀

428🍀

今日も1日お疲れ様です😭✨
    ほんとそうですよね😱💦
    とにかく動き回りたい時期なんでしょうね💦
    疲れさせるのみ!ですもんね😂
    お互い頑張りましょう😆💪

• 4月10日
ゆう

なんでなんでしょう🤔
いちど、お布団でミルクあげてみたらどうてしょう。
電気消して、お布団に入れてしばらくキャッキャしてても、
眠る感じにならないですかね💦

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

寝室で豆球だけで暗くしているのですが、1人でキャーキャー言ってウロウロしています💦
    布団でミルクあげてみるときもあるのですが変わらなかったです😅

• 4月10日