※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

旦那のプライバシーに対する配慮が欠けており、愚痴をこぼしています。私の了承なしに私の過去を話すことに不満を感じており、結婚相手を間違えたのではないかと悩んでいます。私の反応は間違っているのでしょうか。

結婚する相手を間違えたのかと
自問自答しています…。
旦那の愚痴ですが聞いてください…。
旦那と私の共通の知り合い(男性)がいます。
私もなにかあれば相談に乗ってもらってますし
旦那も相談したりしています。
でも話しちゃいけないことってありますよね?
私はそういうことはその知り合いに
話したりしていません。
ですが旦那は妊娠前の私とのセックスライフやら
言わなくていいことを平気で話しています。
結果こういうこと聞いたよ(笑)って
私の耳に聞こえてくる事態に…。
ほかにも自分の後輩に私の了承なしに
結婚前のときの2人の写真をあげていたりします…。
私にプライベートはないのか
本当に嫌だからやめてほしい等
かなり強めに話をしましたが
そんなつもりはなかったと言われました。
ならどういうつもりなのと思いましたが
もう疲れて接するのも嫌で無視しています。
産後の旦那嫌いに加えてこういうことをされて
さらに気持ち悪いとしか思えません。
どうしてデリカシーのない人と
結婚してしまったのかと
思い始めています…。
私が怒るのは間違ってますか?

コメント

ももん。

えー‪‪💦‬絶対イヤです、、、。
旦那さんも何でそんなこと言うのかな?女子かな?って感じです😂w
普通、男の人ってそういうこと言わなくないですかね‪‪💦‬
女の人のほうがすごいリアルに性事情話したりはする傾向が高い気がしますが(´・ω・`)
私もめっちゃ怒るし、その知り合いにも恥ずかしくて会いたくないってなっちゃいます‪‪💦‬

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    絶対いやですよね!
    私に聞こえてこないと
    思ってるんでしょうか?
    ほんとばかですよね…
    意味不明な行動ばかりで
    ほんとに疲れます…
    私が過敏になりすぎてるのかと
    思ったりしてましたが
    間違ってなくて良かったです😭

    • 4月10日
アリス

それは嫌ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
共通の知り合いにそういう目で見られていたのかなとか色々考えてしまいますよね(´;Д;`)
逆にウチの旦那は結婚や妊娠などの大事な事を友達や親にもすぐに言わなくて何で言わないの!と怒りました(°_°)
ものには限度がありますから、価値観の違いだと諦めて最低限のラインを地道に伝えるしかないかもしれません。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    すごく話を大きくして話すんです…。
    そんなことしてないのにって
    聞いてからびっくりすることも
    ありました。
    言わなすぎもなんで
    言わないのかなって
    気になりますよね!
    地道に伝えていこうと
    思いますよ…。

    • 4月10日
りー

私の夫も付き合い始めはデリカシーないことを公言してたタイプです。
本人は悪気は無く、ただ自慢したいみたいな気持ちだったらしいです。
でもとことん教育して今では、外で良い様にしか(😂)言わなくなりましたよ☺️

当時は、夫に、「あなたのサイズを言われたらどう思うの?エッチが下手だの、手技がどうだの、早漏とか遅漏とか言われたら嫌でしょ?」等と延々と説教してました…😅

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    うちも悪気なくです…。
    悪気ないのが1番タチが悪いというか…
    なおるのかと思っていましたが
    とことん教育するしか
    ないですかね…
    頑張ってみます…

    • 4月10日