※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際、A型、両対面、リクライニング、軽量、日除けが重要です。車輪にもこだわりたいところ。価格より品質を重視しましょう。オススメのベビーカーがあれば教えてください。

息子が重くなり、ベビーカーが欲しくなってきました。いろいろ見ているのですが、何を優先すべきか わからなくなってきました!😰💦

田舎のため普段は車移動、デパートや ディズニーなどのレジャー施設などで ベビーカーを使いたいと思ってます。

欲しい機能としては、れA型、両対面、リクライニング、できれば軽量、日除けが長めでしっかり日差しを防ぐ、

今はどれもハイシート?
車輪はこだわるべき??

旦那は安いのにしろ~というのですが、高いほうが ものもちがいいのでは??と思ったり。。

オススメのベビーカーがあれば教えてください!!

コメント

みやたん ❁❁

私はコンビ使ってます✨

今思えば、アップリカもいいな〰
ビジョンの1輪もよかったな〰とないものねだりしてます😂(笑)

特に不便は感じません😅🙌

ジョディ

ベビーカーを長く使いたいなら、本当はB型がおススメです。が、B型は7ヶ月頃からなので、今は使えないですね😅
A型は重く大きいので、車に載せるのも一苦労です。お子さんが大きくなってきた時、デパートやディズニーでは機動力の優れたB型にしたくなると思います💦
B型に買い換えるのもありならA型もいいと思いますが、二回買うのは…というお気持ちなら、レンタルも視野に入れられてはいかがでしょう?☺️

ポッキー

ゆくゆくB型のが軽くて便利なので、乗り換えるのであれば、そこまで高いもので無くてもいい気がしますが、お金に余裕があるなら、良いものに越したことはないのかなぁって思います(o^^o)

みみ

ご希望のものと違いますが、うちは生後3ヶ月頃から使えるエアバギーココを使っています。

A型より重くないので3ヶ月でしたらおすすめです!
車輪も大きくて空気を入れるタイプなので段差やガタガタ道でも子供に負担がかからず田舎道では重宝しています(*^▽^*)
ジッパーでリクライニングできるのとキャノピー部分が大きいので日除けもしっかりしていますし、別売りでサンシェードもありますよ!

ぶたッ子

もう1歳すぎてるので、今だと型落ちになりますが、アップリカのラクーナ使ってます💡
特に不便さを感じた事ないです😊
重さは5.3だかなので、コンビのより重いですが💦
車輪は分かりませんが、対面式にして使う予定があるのであれば、オート4キャスはあった方が良いと思います💡

きゃわ

高くてもいいものはありますが、安くてもいいものはありますよ✨
A型ですと大きくなった時に買い換えるお母さんが多いとお店の人が言ってました。いまはAB型が多いですよ✨
うちも基本は車移動で3カ月からはお店にあるカートも使えるので、3万円くらいのものでいいよねと旦那と相談してAB型のグレコ シティーエースです。片手で開閉でき重さも気になりません。高いものに比べるとすこしチープな見た目ですが不満なくむしろ満足してます(´°ω°`)

くみ

普段は車移動のショッピングモール等はベビーカー使ってます。
コンビのメチャカルハンディーしりーずです。

軽量4.7㌔で軽いのとたたみやすいとこオート4キャスなんで小回りきくところが気にいってます😊

鳴家

A型でアップリカのラクーナを使っていましたが、腰が座ってお座りができるようになると、寝た姿勢を嫌がるようになりました。背もたれがあまり起きなかったので、3月にアップリカのマジカルエアーを買いました💦
長く使いたかったら、背もたれの角度とかも気にしてみるといいと思いますよ!

sora

旦那が安いので良いよと。
西松屋の¥19800の使っています。

メリットはコスパ良し。ハイシート。
軽量なので、片手で赤ちゃん抱っこしながら折り畳んで車に乗せる事が可能です⭐️
セカンドのB型ベビーカー欲しくなっても、1台目がそんなに高くないので、まいっかって思えます^ ^

デメリットは、点字ブロックなどでガタつく。段差で車輪がつっかえる。重たい荷物をかけると後ろに倒れる。

今の所、使ってて不敏は感じませんが。ペグペレーゴsiみたいなお高めのガタつかないのや。アップリカのナクーナや。コンビのめちゃカルハンディとかも良かったな。
と思います(*´˘`*)

ござる

重さと収納力重視でグレコのシティーエースにしました!AB型で4.5キロぐらいです。あと数日で5ヶ月になりますが、対面じゃないとギャン泣きです(><)平日は車が使えないので電車移動がメインですが、A型にして移動すると幅とるし車輪取られて操作性悪いです。対面じゃなくても大丈夫な子なら車輪はどうでもいいと思いますが、買って載せてみないとこればっかりは分からないですもんね(><)皆さんおっしゃる通り1番使い勝手がいいのはB型なので辛いですがしばらく抱っこ紐で我慢してB型買うのが一番賢いと思います😃👍

まる

ラクーナエアはどうですか?4キャスの中で1番軽くて、4.6キロです。ちなみに暑い日に日除けを深くかぶせると熱中症になりやすいのでご注意下さいね。風通りもなくビニールハウスの様な状態になりますので👶💦
二人目もお考えなら、軽いA型を買うのも良いと思います❣️

しのっしー

まとめての返信で失礼します。
皆さんコメントありがとうございました❤😃
皆さんの意見をいただいて、昨日お店で息子を乗せて色々試してみて、無事にベビーカーを買うことが出来ました!
これからお出かけが楽しみです☆