※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ᴗ•๑)♡
ココロ・悩み

妊娠していて、まだ産婦人科に受診していない19歳の女性がいます。いつ受診すればいいかわからず、相談できる人もいないそうです。

私は今年19歳になります。
周りに相談する人が居なくてちょっと
困ってます(^_^;)


今年の2月頃に、妊娠検査薬で検査をした時、妊娠しててびっくりしました。
ですが、4月になるのに産婦人科にはまだ一度も受診していません。
いつ受診したらいいのかわかりません。
そろそろ受診しないとだめですか?


コメント

y.h.m.r

母子手帳もらう時期にもうなってますので受診したがいいですよ☺️

ゆあま

受診したほうがいいですよ!
早く行ってください…!
出産するのであれば産院探しもしなければならないですし…
親御さんは知っているのでしょうか?

むちゅーる

12週頃から妊婦健診で母子手帳貰わないとなので、早めに受診した方がいいと思います😣

ふたごまま

した方がいいと思います。
と言うのも初期検査をしたり大きい病院なら分娩予約が必要になるので!

あ

こんばんは(^○^)
私と歳が近いので親近感が湧きました(*^o^*)
早いうちに受診なさった方がいいかと思います(^○^)

みさ

私は妊娠が分かった段階で受診しました。
明日にでも受診した方がいいと思います!

3兄弟のママ

すぐに受診した方がいいですよ!
近くに相談出来る方はいますか?相手の方は妊娠している事を知っていますか?

maaaa★

早めに行った方がいいと思いますよ(^_^)

deleted user

明日用事がなければ行ってみたらどうですか?ここに相談したのをきっかけに!
何かあったら、またここで質問したら良いですよ!

うーたん

私も19で妊娠発覚しました!
子宮外妊娠や色々あるので陽性ならなるべく早く行った方がいいと思います😊

まるまる

受診してください!
正常な妊娠かどうかを診ていただく必要があります。
赤ちゃんももちろんですが、ママの身体を診るのも妊婦健診の目的です。

一度受診して妊娠が確認できれば、市役所で母子手帳をもらいます。
その時に健診が無料になる券をもらうはずなので、できるだけ早く受診した方がいいですよ!

うる

明日にでも受診した方がいいですよ!
すぐ母子手帳もらえると思います。

きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

早めに行った方が良いですよ(*^_^*)

不安だと思いますがせっかく授かった命大事にして下さいね(*^_^*)

たぬき🐱

こんばんわ!
そろそろというか早い、遅い関係なく検査薬で反応が出た時点で行った方がいいと思いますよ~🙋

ブルマ

妊娠おめでとうございます💓
私は胃腸炎のついでで妊娠が発覚して
5.6週すぎた時に初期流産の可能性があって自宅安静でした!
赤ちゃんになにかあると心配なので
早めに受診してこれからの生活とかの指示を受けてください💓💓
お身体気をつけてくださいね💓💓