※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お金・保険

マイホーム購入について、年収やローンNG条件など不安があります。旦那が契約する予定で、頭金の最低額も知りたいです。建築済みの物件を検討中です。

マイホームについて質問です!

今の賃貸が2年契約で、次は家賃を払うなら購入しようかな?と考えています!

年収最低いくらからとか、携帯滞納、お金の借入など関係あるのでしょうか?
頭金の最低額なども教えていただけるとありがたいです💦

私ではなく旦那で契約することになると思うのですが、なにか引っかかるものがあるのか不安なので、ローンNGな条件とか教えて欲しいです💦

ちなみに既に建築済みの物件を買おうと思っています!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ローン審査の時に、今までの滞納や借金全て調べられますよ😥
車のローンがあるからダメ!とかではなく、年収に対して支払い滞らずにしてくれるかどうか審査されます。
あと、NGとか年収は明記されてるわけじゃないので明確にいえないと思います。。
不動産屋さんがローンの相談に乗ってくれるので、とりあえず一回聞きに行くのがいいと思います❗️
頭金は、無くてもOKなとこもありますよー

頭金は必要無いところが多いと思います。引越し費用や家具家電代は必要だと思います( •̀ᴗ•́ )/ただ、、滞納などの心配があるならば、1度情報開示してその書類を先に手元に持っていた方が不動産との話も早く進むと思います。滞納がどの位前のものかによりますが、、、結構ダメージ大きい気はしますm(_ _)m現在、借入がある場合、ローンを通す前に全て完済しないと通らない時があります。マイホーム楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• なあ

なあ

ありがとうございます!
    旦那の昔の借入がどうなってるのか全くわからないので、1度聞いてみようと思います💦

• 4月10日
さち

うちのHMの担当の人が携帯代滞納はローンに引っかかるって言ってました!車のローンとかも危ういらしいですがうちは通りました😊

りか

わたしの時は5年の間で支払いの
滞納、ローンを通す方の借金関係で
引っかかるのであれば厳しい
みたいです😖😖

rinda

現在建売物件を契約しようとしている者です!
借入額は、世帯年収の6倍までが目安と言われました。
携帯代の滞納というよりも、スマホを分割で購入してる場合にうっかり未払いがあると、ローン審査に引っかかりやすいと聞きましたよ。
頭金は、ハウスメーカーや工務店によります。
新築費用の1割というところもあれば、10万円でもOKというところもありました。

なあ

ありがとうございます!
これ!という確定的なものはあまりないんですね💦
もう少し先になりますが、1度話を聞きに行ってみようと思います!