※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

夜だけでもルテオニンを飲んで大丈夫ですか?

毎日夕方になるとお腹がカチカチに張り、腰までギューっと痛くなるのが1時間ほど続くため、「張ったら飲んでね」とルテオニンを処方されました。1日3回と書いてあるのですが、強烈に張るのは夜だけなので、飲むのは夜だけでもいいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいですm(_ _)m
ちなみに子宮口は1.7cm開で子宮頸管は問題なし、特に安静指示もなかったですが、普通に生活して正産期までもつのかも不安です…´д` ;

コメント

あまり続くようなら病院に指示を仰いだほうがいいと思います。安静にしたほうがいいと思いますよ!その週数だとまだ肺が完成してはないと思うので💦

• むむ

むむ

回答ありがとうございます!
    できるだけ安静にし、続くようならもう一度受診します💦

• 4月10日
のりんご

子宮口開いてきてるなら安静にしてた方がいいと思います😅あまり張るようなら病院に連絡した方がいいと思います‼

• むむ

むむ

やはり安静が良さそうですね💦
    様子次第でもう一度受診します!

• 4月10日
みくと

念のため飲んでおいて損はないと思います
張るのは我慢できても赤ちゃんにはよくないし、子宮ケイカンは短くなり始めたらあっという間に短くなってしまうパターンもありますし、36週まで点滴は辛いです

昨日から急遽入院になってしまった者です。点滴は強くしてもケイカンが短くなり続けていて焦ってます

ぜひ、病院に電話で確認してからでもいいので飲んでください

• むむ

むむ

確かに私は我慢できても、赤ちゃんは苦しいですよね(;_;)
    明日にでも病院に電話して服用の仕方の指示を仰ぎます💦
    お互い正産期まで頑張りましょう!

• 4月10日