※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rakkid
妊娠・出産

2度目の妊娠で不安。心拍確認はゆっくりで、先生は見守る時期と。同じ経験の方いますか?

1月に流産して今回2度目の妊娠です。
多分7週目手前くらいだと思います。
2週間前に病院行った時は心拍確認出来ず
今日診察でした。見れたのは本当にゆーっくりな
もぉ見えてるかな?と思うほどゆっくりな
心拍でした……
先生は今は見守る時期です。と言ってましたが
超絶不安です……
同じような経験からの
無事に成長された方などいらっしゃいますか?

コメント

四兄弟ママ

はじめまして😊
私も長男の時はそうでした、、😭
不安で不安で仕方なかったけど、次診察してもらった時は元気な心拍確認できましたよ🙌🙌

• rakkid

rakkid

ありがとうございます😭
    超絶不安すぎて大丈夫だった方がいるだけで期待がもてます!

• 4月10日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

考えすぎも良くないですよ🎵🎵
    でも、考えるなと言われても次の診察まで不安で不安で仕方ないですよね、すごくその気持ち分かります😭
    私も、長男を産んだのがちょうど4年前でその前に一回流産を経験してて長男が出来た時はすごく嬉しくて少しして産院に行った時、心拍を診察してもらいながら先生に、すごくゆっくりに見えるんですけど大丈夫なんですか?と質問したら今はなんとも言えません。後は赤ちゃんの生命力次第です。一緒に見守っていきましょうと言われて、次の診察まで毎日泣いてました。で、次の診察の日ドキドキしながら行ったら前回とは大違いですごく元気な心拍が確認できて、先生が大丈夫ですよ!元気ですね!って言ってもらえたのを今でも覚えてます😊😊😊

• 4月10日
  • rakkid

rakkid

そうですよね!生命力を信じてくしかない時期ですよね。
    ただやはり流産を経験してしまうと
    悪い事がすぐよぎってしまって……
    1週間が長く感じますね~

• 4月10日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

気が重くなりますよね😭
    大丈夫、私の事なら大丈夫大丈夫って私は呪文的なの毎日毎日心で思ってました😅

• 4月11日
  • rakkid

rakkid

頑張れぇーって唱えてます😅
    こんな時は極力外出控えて安静にしていたほうがいいのでしょうか?

• 4月11日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

私は、安静にって病院の先生に言われてなくて仕事してたので安静にしたくてもできませんでした☺️☺️
    もちろんですけど、重たいものとか持たないようにとか無理な体勢にはならないようには気をつけてました(^^)

• 4月11日
  • rakkid

rakkid

ありがとうございます!
    ナイーブすぎて仕事もどうしようとか思ったりしちゃってましたが
    無理しない程度気をつけて生活します!

• 4月11日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

はい、赤ちゃんを信じてマイペースに頑張ってくださいね☺️
    母は強し!ですよ💪💪

• 4月11日
  • rakkid

rakkid

はい!!ありがとうございます!!

• 4月11日