※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠中の15週の女性が美容室でヘッドスパを受けたが、妊娠中は相談が必要と知り、心配している。成分はわからず、影響や後戻りの可能性が気になる。美容師にも妊娠中であることを伝えたが、特に指摘はなかった。妊娠中のヘッドスパは問題があるのか心配だ。

現在、妊娠15週です。
今日、美容室に行って来ました。
何も気にせず、ヘッドスパを
してもらったのですが、
今、色々調べてたら、ヘッドスパをする前に病院や美容室に相談した方がいいと
なってました。
美容師さんには、ヘッドスパしてもらった後、カットする前に今妊娠中なんですよ~と世間話をしました。
ヘッドスパは、はちみつ成分が50%以上するもので、後はスッーと清涼感のあるタイプを使ってもらいました。
成分は分からなくて申し訳ないのですが、
妊娠中のヘッドスパはダメなのでしょうか?
もしダメだとしたら、どんな影響があるのでしょうか?
もうしてしまったので、後戻りはできないのですが…。
特に美容師さんには何も言われなかったのですが、妊娠中って言うと『え??』ってビックリしてたのも今となっては気になります。

コメント

私妊娠中にヘッドスパしました😂特に何も問題はなかったです💡
病院や美容室に相談するのって
ずっと仰向けになって気分悪くなったりする可能性があるからとかではないんでしょうか??

• かおり

かおり

返信ありがとうございます。
    特に問題なかったんですね✨
    すごく、安心しました~。

• 4月10日
あーま

ァタシわヘッドスパしましたよー👌
成分とかわ大丈夫だとおもいます、
仰向けに長い時間なってしまうから
だとおもいます😣

• かおり

かおり

仰向けになるのがダメなんですね!
    ネットには禁忌のアロマがあるとか書いてあって怖くなって質問してみました😭
    でも、みなさん受けてるのなら安心です。ありがとうございました❗

• 4月10日
夏恋

気分が悪くなった時の対応が必要になるから事前に相談しないとダメなんですかね?💦
あたしは妊娠中何度かヘッドスパを受けましたけど、何も問題なく出産出来ました!☺️

• かおり

かおり

返信ありがとうございます✨
    安心しました✨
    不安でまだ夜ご飯も作ってなかったので、これから作ります(笑)
    ヘッドスパ気分転換になって良かったです😺

• 4月10日
りっちやん

私も毎月のように美容室いってヘッドスパしてますよ(笑)😆😆✨

• かおり

かおり

返信ありがとうございます。
    毎月!!なんかすごく安心しました✨
    気にしすぎもよくないですよね。

• 4月10日
もりもり

特に問題ないですよ😊
ヘッドスパに使った成分も、影響は普通のシャンプーやリンスと変わりませんし(つまり影響ない)、強いていえば頭にあるツボで百会というツボがあり、妊娠中は強く押さないほうがいいとされていますが、マッサージ程度の力なら別に大丈夫です。
ヘッドスパするときの姿勢が辛くならないか、という意味で、例えばその姿勢が医師に禁止されてないかとか(切迫早産だとか)、美容室に伝えたほうがいいのではないかとか、ということだと思いますよ😃

• かおり

かおり

返信ありがとうございます‼
    なるほど~
    そういうことなんですね✨
    納得しました!
    確かにシャンプーとかの成分は
    全く気にせず使ってますもんね😄
    マッサージもすごく気持ちよくて、
    また出産前にヘッドスパ行きたいと思います。

• 4月10日