※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

朝が一番テンションが上がり、食パンが好きで朝食が楽しい。昼は外食やラーメン、夜は栄養考えて夕食作りが楽しくない。夕食は夫もいて、妊婦なので気を使う。

お時間がある方だけお付き合いください🐹

3食(朝、昼、晩)
一番テンションが上がるのは
いつですか?



私は朝です。

食パンが大好きなので
違和感なくパンが食べれる朝が好き。
それだけが理由です。

昼はランチに出掛けたり
お家でラーメンをすすります。
(塩分が気になりますが)

夕食は肉も魚もたいして食べたくないですし

野菜もそこまで好きではありません...。

夕食は旦那もいますし。
まず妊婦ですから
栄養考えて作りますが

1日の締めくくりの夕食がこんなにも楽しくないなんて😔💦🌱


コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私は夜です!
一番カロリー不要と言われる夜ですが笑 夜は揚げ物とか、お肉とか好きな料理があって品数も多いし、一番ゆっくり食べられるからですかね😂肉食系なので笑
野菜は食べた方がいいので、野菜たっぷりのお手製のサンドイッチとか、ピザトーストとかはいかがですか🌟

  •    みあ

    みあ

    妊娠してからは魚が苦手で肉の方が好きです🎵

    豚のしょうが焼きや唐揚げ大好きです(*´ω`*)

    ただ毎日自分の好物ばかりを並べるわけにはいかないですし...

    サンドイッチ大好きです‼

    チーズも好きなので、野菜を乗せてピザトーストしてみます!

    • 4月10日
えぬ。

仕事の日は朝ですね☺️
仕事で7〜8キロ歩くのでこれから動くぞーって思うと好きな物を気にせず食べられるという事で☺️

  •    みあ

    みあ

    そんなに歩いてらっしゃるんですか?尊敬します!

    妊娠の週数が同じなので
    差し支えなければ教えて頂けますか?

    ずばり妊娠前から体重は+何kgですか?

    私は3kgです....

    • 4月10日
  • えぬ。

    えぬ。

    仕事休みの日は全然動かないんですけどね😂
    すばり同じく3キロです😰笑
    ずーっと増えてなかったのに1ヶ月で3キロ増えて怒られました😭
    それ以来体重管理中で変わりなく保ってます😭

    • 4月10日
  •    みあ

    みあ

    ずっと増えてないのすごいです。。

    体重管理はなかなか出来ませんよね。ストレス溜めない程度に頑張りましょう🍀( ☆∀☆)

    • 4月10日
  • えぬ。

    えぬ。

    仕事のおかげですね完全に😭後期が怖いです😭
    わたしも米よりパンなのでお互い体重管理楽しく頑張りましょ♫

    • 4月10日
くま

朝兼昼ごはんです!

息子が朝寝か昼寝をした頃に1人で好きなものをテレビ見ながらゆっくり食べる時間が1日の中で至福の時間です!💕

夕飯は旦那と一緒に食べますが、
旦那の食べ方、行儀悪くて気分悪いし、
片付けのこととか夜泣きのこととか考えると夜憂鬱になってあまり美味しくありません( ; ; )

  •    みあ

    みあ

    朝と兼用の昼ごはん良いですね❗

    私は食い意地がはってるのか
    朝起きたら急いで食パンをやいてしまいます。

    私も昼ごはんも兼用にして
    品数を増やしてみようかな☺と思います🎵

    • 4月10日
ばいきんまん👿

私はお昼です🙌

朝は旦那の弁当作って
二度寝しちゃって食べないこと
多いですが起きてるときは
食パン焼いてジャムつけて
食べますがお昼は1人だし
好きな物食べれるので👏👀
好きな物食べた分夜は
控えめで食べたら気分悪く
なるのでかなり気を使って
メニュー考えなきゃいけないので
夜ご飯は結構めんどうです😭💦

  •    みあ

    みあ

    確かにお昼は好きなの食べれますよね😃🍓

    私も朝は旦那の弁当作りをしますし
    二度寝しますが、その前にちゃっかり食パンを食べてしまいます笑...

    今日の夕食の片付けも面倒です(;Д;)

    • 4月10日
deleted user

こんにちは♪私は昼食が好きです(^^)パンも大好きです✨
朝から食欲ありますがカロリー抑えるため軽くします。
夜は旦那もいるし一番ごはん支度にバタバタするので子供のごはん補助もしたりとゆっくり食べれません(・´ω`・)
夕食食べすぎるとすぐ太るのでそれも気になってあまり食べれません(;´∀`)なので昼食にたくさん食べちゃいます

  •    みあ

    みあ

    カロリー気になりますよね(;Д;)

    朝ごはんは何を食べていますか?
    私は食パン、ヨーグルト、牛乳です🐹💦

    夕食で満たされてない分
    スナック菓子を食べてしまうので
    本当にダメなタイプです🐡💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝はコーヒーやホットミルクやバナナやヨーグルトです(^^)
    パンはフランスパンとかマフィンに今はまっています♪
    シンプルにオリーブオイルと塩で食べるのすきです( 〃▽〃)

    • 4月10日
  •    みあ

    みあ

    朝ごはん本当に軽めですね!
    私も見習います(*´ω`*)

    フランスパンもマフィンも大好きです(;Д;)(;Д;)💗

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も朝かも♪
というのも、私も食パンが好きすぎて最近ホームベーカリー買ったんです(*´艸`*)
なので、焼きたて食パンが楽しみで楽しみで、寝る時ニヤケます笑
ただ、食パンは自分で作るようになって知ったのですが、思いのほか塩分が強いこと💦
なので、昼と夜はかなり塩分を控えて居ます!!
だって焼きたて食パンには有塩のバターが最高に合うので(≧艸≦)❤︎笑

  •    みあ

    みあ

    ホームベーカリー羨ましいです!!

    以前は自分で発酵させてオーブンで焼いてましが手間がかかるので止めました。。

    塩分は確かにおおめですよね、

    分かってるのにランチにカップ麺食べたりするので反省するばかりです

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームベーカリーおススメです❤︎
    食パンなら材料入れるだけですので(*´艸`*)
    生地だけこねてもらって、形成は自分で もできます♪
    私も食べつわりの時はカップ焼きそば週3で食べてました( ;´Д`)笑

    • 4月10日
  •    みあ

    みあ

    とても可愛いです!
    子ども喜びますよね(*´ω`*)

    ホームベーカリーはどちらのメーカーですか?

    以前母が買ったベーカリーは
    岩みたいに硬い食パンしか
    作れなくて(;Д;)

    それがホームベーカリー買えなくて。。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パナソニックさんのを使っています♪
    12000円くらいだったと思います(*´艸`*)
    みみも中身もフワッフワの食パンも、みみはカリカリ中はふわふわの食パンも焼けます♪
    コツは切るときに食パン専用の包丁(800円くらい)を使うことです!
    じゃないと、せっかくのふわふわが潰れます💦

    • 4月10日
  •    みあ

    みあ

    わざわざありがとうございます‼!

    ホームベーカリー買っちゃおうか2日くらい考えます💗

    カリカリ、ふわふわ。。。
    たまりません( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)

    • 4月10日
久しぶりのママさん☻

同じくパンが🍞とにかく大好きです◟̆◞̆*妊娠前はパンが沢山売ってるカフェで働いてました( 笑 )
ただパンって本当太る…!
朝昼兼用ですが、私も朝派です☀︎🤭✨
夜は外食以外はサラダとスープのみです!

  •    みあ

    みあ

    いつかパン屋かカフェで働きたいです( ☆∀☆)( ☆∀☆)

    朝昼兼用で夕食もサラダとスープて。。

    カロリーは足りていますか??

    夕食自分だけのメニューですと
    家族は何か言いませんかあ?

    • 4月10日
  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    カロリー足りてない時もあると思いますが、お腹が張りやすいので運動ナシで自宅に居ることがほとんどなので大丈夫だと🙆‍♀️
    食べる時はガッツリ食べますよ〜!

    自分だけっていうのが無いので!

    • 4月10日