※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

心拍確認済み。6週目に入ったと思われる。出血あり、1週間後再受診。漢方処方。1ヶ月後再受診。不安。同じ経験者のアドバイス求む。

今日心拍確認ができました。
先週が自分では5w2dなので、恐らく今日は6週目はいったくらいかと思います。

先週胎嚢は確認できましたが、同じエコーに出血があるので気をつけてくださいと言われました。

本日指示どおり1週間後に受診し、無事心拍も確認できて赤ちゃんも大きくなってます、ただ血栓?血の塊?も大きくなってます、と言われ漢方を処方されました。
妊娠発覚後、茶オリや出血は全くありません。

次は一ヶ月後とだけ言われ、血の塊については大きくならないように薬を出しますねとだけでした。
心拍確認後でも安心はできないことは調べたので承知なんですが、一ヶ月普通に過ごせるか不安です。

初期ならよくあることだから、そこまで何も言われなかったのでしょうか。
特に胎嚢が小さいとかは言われなかったのですが、周りに聞ける人がいなくて、、(´;Д;`)

同じような体験された方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

私も血の塊?がエコー上ありました!
その後少量の茶オリが数日続いて、エコーで血の塊?をみて1週間後のエコーでは消えてました。
先生に茶オリが数日続いたこと言っても赤くなければ大丈夫と言われました!
1ヶ月先が受診だと少し不安になりますね😭

• ぽこ

ぽこ

少しずつ出たんですかね。
    私は全く茶オリさえないので、どうなるんかなー?と呑気に今日行ったら先生からの話で一気に不安になりました。。
    自然と消えたりはなさそうですもんね(´;Д;`)

• 4月10日

退会ユーザー

まだ出てないだけかもしれないですね!
    そのうち、無くなればいいですね(._.)
    私も最初エコーで見たときとても不安でした😅
    血の塊大きくならない薬あるんですね?トランサミンとかですか?

• 4月10日
  • ぽこ

ぽこ

漢方薬でした!
    自然になくなればいいんですが、次が一ヶ月後と空くので不安です(´;Д;`)

• 4月10日

退会ユーザー

漢方なんですね!

6週で1ヶ月後なんですね(*´-`)
    私は不妊治療しての子供なので毎週ですが、それでも不安です😢
    何かあったら、すぐ電話して確認してくださいね!お大事になさってください👶✨

• 4月10日
ハル

私も妊娠6週目くらいの時に子宮内に出血があると言われてました💦

出血!?なにそれ怖い!と思ったのですが、先生は数日経ったら出血するかもしれないけど特に問題ないよ、って感じで薬も処方されませんでした*性交渉と遠出は避けるように、とだけ言われてました。

結局出血することもなく、2週間後に検診に行ったら子宮内の出血は消えていて、先生によると体内に吸収されたとのことでした👨‍⚕️

今だに何の出血だったのか謎ですが🤔

出血があるとか言われると怖いですよね💦
大したことないといいですね>_<

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    前回から大きくなってます、と言われたので不安です。

ハルさんは自然となくなったのですね。
    私も無理せずに薬を飲んで安静にしておきます!
    ありがとうございます

• 4月10日
みーちゃん

血の塊ありましたよ(^-^)
これ以上大きくなったら流産しますよって言われていましたが、無事に産まれています!
特に出血や茶オリも無かったので、いつの間にか無くなったんだと思います(^-^)

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね。そういったことも何も言われてないので、、
    でも無事出産されたんですね!
    良かったです(^◇^)

体験談ありがとうございました。

• 4月10日