※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
子育て・グッズ

志木市で赤ちゃんが集まる場所を知っている方いますか?近くの支援センターに赤ちゃんがいなかったので、赤ちゃんを見る場所やママ友作りの方法を教えてください。

志木市で赤ちゃん集まる場所知ってる方いませんか?
近くの支援センターは2日連続で赤ちゃんが居ませんでした( ;´Д`)比較的赤ちゃんを見る、とかでも教えて頂きたいです!
あと、みなさん産院以外でママ友作るときにどうやって作ってますか??

コメント

きち

支援センター、なかなか赤ちゃんいないですよね😢
かく言う私もねんね期の今だと、支援センター行く=誰かとお話したいって感じなので、誰もいないと何していいかわからない。。
という感じで行きにくかったり😳

身体測定、ねんね期の赤ちゃんが集まるイベントなどにはたくさんの赤ちゃんが来てました😃

あと、いろは遊学館でやっている赤ちゃん広場みたいなイベントは月一であるみたいです!

ベビーヨガとかでママ友を作るのもよさそうですよね✨
わたしはまだ参加したことがないのですが、参考までに♡
https://ameblo.jp/mamanote-papanote/entry-11095868264.html
見れますか(^^)?

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊みさきちさんはにこまある近いですか?
    そうなんです、今日もスタッフさんと話して終わりました( ;´Д`)なんだったら急に外国人ママさんが大きな声でキレ始めてみんなシーンとして帰りの会も凄く空気が悪く、逃げるように出てきました💨身体測定の日は確かに多かったです!今月の赤ちゃんイベントも一応行く予定です(*'ω'*)
    明日身体測定の日だけど風強いらしく行くか迷ってます😅いろは遊学館の話もタイムリーですが今日スタッフさんに聞いて、遊学館に寄って帰って来ました!5/10にあるようで!赤ちゃんコーナーってあったんですが普段から集まるんですかね?
    URLありがとうございます!URL見覚えがあるので多分こないだ予約した丸井の赤ちゃんマッサージとかのイベントですよね?5/22のやつの(°▽°)

    • 4月10日
  • ayman

    ayman

    あと、今月の増進センターの3ヶ月検診行きますか?(*'ω'*)

    • 4月10日
  • きち

    きち

    にこまあるは、歩いて20分位なんですが、どこの支援センターもそれくらいなので、身体測定とか赤ちゃん広場とか行きます😃
    イベントの日に限って天気が悪いとガッカリしちゃいますよね😅
    遊学館、まだ行ったことがないのでですが図書館なんですよね?
    図書館の中に赤ちゃんコーナがあるんですか(^^)?
    そうです!マルイであるベビーマッサージです!予約されてたんですね😄
    3ヶ月検診、行く予定です(^^)

    • 4月10日
  • ayman

    ayman

    そーなんですね(°▽°)遊学館今日行ったら時間的に閉まってたんですけど、図書館の並びに別ルームである感じでした!赤ちゃんコーナーって書いてありました👶本当、天気悪い中、身体測定行って風邪引いたら可哀想なんで困ります😓今日も結構風強かったですが( ;´Д`)3ヶ月検診行くんですね!私も行く予定です(*'ω'*)赤ちゃん連れの方に中々会わなすぎて丸井のやつ予約しました 笑

    • 4月10日
  • きち

    きち

    そうなんですね(^^)
    今度私も遊学館行ってみようと思います!
    今日は風が強いですね。。
    身体測定行きたかったけど、断念です😭
    andymanさんは身体測定いきますか?
    3ヶ月検診、離乳食教室もありますよね!

    • 4月11日
  • ayman

    ayman

    うちも身体測定断念です😅風強いですもんね。体感温度も低そうだし‥離乳食教室ありますね!さっき増進センターに電話したら凄い赤ちゃんが集まるって言ってました😲

    • 4月11日
  • きち

    きち

    たくさん赤ちゃん集まるんですね〜楽しみです(^^)

    ぷちまある、行かれたんですね!
    もしよければ、教えていただけたら嬉しいです♡
    何時くらいに行かれましたか?
    どれくらいの月齢の子が多かったですか😃?
    そして、すでにグループになってる感じでしたか?

    すみません、いくつも。。

    • 4月12日
  • ayman

    ayman

    いえいえ☆私は14時〜15時の帰りの会まで居ました!午後に赤ちゃん多いみたいです!月齢はうち合わせると3ヶ月〜6ヶ月まで各月齢の子がいました!今日は5.6ヶ月の子が多かったかな?みなさん既に知り合いみたいでしたが、元々グループって言う訳じゃなくてぷちまあるに通って知り合ったって言ってました🤗
    一緒に帰った方の赤ちゃんは5ヶ月だったんですが、3ヶ月頃から週1くらいでぷちまある通ってて最初は何して良いか分からずただキョロキョロして座ってたって言ってました!利用者の皆さんが良い方で、今は普通に仲良くお話ししてるみたいです😊家も皆さんぷちまある付近かと思いきや、そんな事もなく、何人かはぷちまあると、にこまあるの間くらいに住んでる方も居ました!みなさん、にこまあるの赤ちゃん広場にも行くって言ってましたよ✨

    • 4月12日
  • きち

    きち

    細かく教えていただいて、ありがとうございます♡
    同じくらいの月齢の子もいるみたいで安心しました〜!
    午後のほうがよさそうなんですね!
    ぷちまある、ぜひ来週にでも行ってみたいと思います(^^)

    • 4月12日
  • ayman

    ayman

    今日検診でしたね😊人が多いしみんな同じくらいだからみさきちさん探せなかったです笑笑

    • 4月24日
  • きち

    きち

    検診でしたね(^^)
    かなり赤ちゃんが多くて、ビックリしました!
    昨日は赤ちゃん広場、いかれましたか?

    • 4月24日
  • ayman

    ayman

    分からないと思いますが、私番号1番だったので1番最初に呼ばれて1.2番目に終わってたのでそれが私です(°▽°)笑
    赤ちゃん広場行きましたよ!みさきちさん行きました?

    • 4月25日
deleted user

こんばんはー♫私も先月のにこまぁるの赤ちゃんイベントで支援センターデビューしました(>_<)赤ちゃん広場しか、ハイハイ前なので行きにくくてそれ以降行ってません(T ^ T)

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送っちゃいました(>_<)
    ぷちまぁるわかりますか?マンションの下のカフェでやってる小さいスペースの支援センターなんですけど、、
    行ったことはないんですけど覗くと、スペースが小さいので赤ちゃんばっかり来てました!
    でもママさん達がすでに仲よさそうにしていて、入りづらくていつも見てるだけです。笑

    • 4月10日
  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊にこまあるでデビューされたんですね!私もにこまあるに先週デビューしました!ぷちまあるに比較的赤ちゃんが多いって情報、今日スタッフさんから聞いたばかりでまだ行った事ないんです(T ^ T)仲よさそうだと入りづらいですよね😅
    りこぴんさんは、にこまある近いですか?私は赤ちゃん広場はまだで身体測定は行ったんです!今月の赤ちゃん広場行きますかー??

    • 4月10日
deleted user

にこまぁるは徒歩15分くらいです♫
まんまぁるは遠くて、、(>_<)
今月の赤ちゃん広場も行きますよー!
ちなみに、さっきのURLのベビーマッサージ、参加しましたよー!♫

  • ayman

    ayman

    そーなんですね❗️ちょっとかかりますね😲
    今月私も行く予定です😊赤ちゃん広場結構集まりますか?
    ベビーマッサージどうでした?(°▽°)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん広場かなり多いですよー!びっくりしました。
    ベビーマッサージ少人数で良かったです!5月の下半身クラスも参加しようかなと思ってます(^-^)お会いするかもですね。笑

    • 4月10日
  • ayman

    ayman

    そーなんですね(°▽°)ちょっと緊張します😅5月参加するんですね!5/22のやつですかね?そしたら会いますね!笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5月22日のやつですれ(^-^)まだ迷ってるんですけど、もしお会いしたらよろしくお願いします♫

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい誤字脱字が(T ^ T)笑

    • 4月10日
  • ayman

    ayman

    いえいえー(°▽°)もし参加するようでしたらこちらこそ宜しくお願いします😊

    • 4月10日
ピーナツ

私も志木市に住んでいます🏠

まだ、お散歩とかしかできず、支援センターにもいけてませんが😭

赤ちゃんいないんですね😥

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊3ヶ月同じですね‼️双子ですか?(*'ω'*)
    支援センターいる時はいるんですが、ここ2日間は居ませんでした( ;´Д`)
    どこらへんに住んでるんですか?

    • 4月11日
ゆうか

今日にこまぁるの支援センターで身体測定しに行きました☺️赤ちゃんが5人ぐらいいましたー♬♬初めてだったので安心しました(*v_v)

  • ayman

    ayman

    おー(°▽°)行ったんですね!前にも質問に回答してもらった者です🤗
    私おととい行ったんですよ❗️今日は風強くて行けなくて( ;´Д`)会いたかったです😓そして今日の身体測定も赤ちゃん居たんですね✨行けば良かったかな💦

    • 4月11日
  • ゆうか

    ゆうか

    もちろん覚えております🤣🙌あ!そうだったんですね〜!風が強かったので今日はいつもより人は少なかったみたいですが、何故か赤ちゃん👶達は勢揃いしてましたよww

    • 4月12日
  • ayman

    ayman

    そーなんですか❗️赤ちゃん沢山居て良かったですね🤗今回行けなかったので今度の赤ちゃんイベントは行こうと思います❣️ゆうかさん行きますか?結構集まるそうですよ〜✨

    • 4月12日
  • ゆうか

    ゆうか

    今のところ行く予定です☺️💕

    • 4月12日
ayman

みなさん、回答ありがとうございました!今日、志木駅前の支援センターぷちまあるに行ってみました(°▽°)赤ちゃん沢山いて、赤ちゃんだけで8人👶ママ合わせて16人かな?赤ちゃんじゃない親子連れもいたので実際はもっと多かったです。初めてでしたがスタッフの方も利用者の方も話しやすい方が多かったので情報として残します🤗開放日は火水木で比較的赤ちゃん多めらしいのでリフレッシュに是非行ってみて下さい
あと、いろは遊学館の赤ちゃんコーナーも寄ってみましたが、普段は赤ちゃん居ないっぽいです😅月1の赤ちゃんイベントは集まるとの事です

ぴょん

andymanさんこんにちは!最近引っ越してきて、検索して辿りつきました。
一番近くがぷちまぁるみたいで、行くか悩んでたので参考になります!
14時くらいに、ぷちまぁるをのぞいてみると、皆さん仲よさそうでとても入りにくくて。そんなことはなかったですか?

にこまぁるにも赤ちゃんがいるなら、あちらの方が広いし良いなと思うのですが赤ちゃんいないのですね。。
にこまぁるにイベント以外で行っても、何も遊べない感じでしたか?

  • ayman

    ayman

    こんにちは😊ぷちまあるが近いんですね❗️私はまだ数回しか行った事がないんですが、みなさん気さくに話してくれますよ😊14時くらいが一番人多いです❗️なのでもうちょっと早い人が少ない時間から参加してみるのも良いかもしれないですね
    にこまあるの昨日の赤ちゃん広場は行きましたか?
    イベント以外は本当赤ちゃんいない時はいないです😅こないだ2日連続で赤ちゃんいなくて、先週の木曜はうちの他に1人、金曜は珍しく3人居たって感じでした笑 第1、第2水曜は身体測定があるのと第4月曜日は赤ちゃん広場なのでその時は、にこまあるも赤ちゃんいっぱいいますよ👶

    • 4月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    もう少し早い時間でも赤ちゃんいるんですかね(>_<)?
    昨日の赤ちゃん広場は参加しました!
    初めてだったので、知り合いもおらず終始フラフラしてました。みなさんもうすでに顔見知りの方が多いのですね。
    イベント以外も行ってみたいのですが勇気がいります。笑
    身体測定行ってみようかな、、、

    • 4月24日
  • ayman

    ayman

    昨日いたんですね✨じゃー会ってますね(°▽°)私も居ました😊どの辺に座ってました??
    ぷちまあるは13時頃ならいると思います❗️14時について既に大勢いるので❗️にこまあるは、知り合いの方もいると思いますが、その時知り合う人も居ると思います❗️
    にこまあるは普通の日で赤ちゃんいる日は大抵初めましての人なので、その積み重ねで赤ちゃん広場に行くとまた会えるみたいな感じかもしれないです❗️ぴょんさんのお子さんは何ヶ月ですか?

    • 4月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    赤ちゃん広場は入って右側のほうにいました!
    ぷちまぁるの昼過ぎすぐに行ってみようかな、、昨日ぷちまぁるおられましたか?のぞいたら8組くらいはいたような。
    次はにこまぁる行ってみます。
    いろは遊学館の赤ちゃん集まるやつも5月10日にありますよね。

    • 4月25日
  • ayman

    ayman

    私も右の方でしたー😊
    昨日は検診だったので行ってないです❗️だいたい行くと8組くらいはいますよ❗️いろは遊学館ありますね、私も行きますよー(°▽°)私もにこまある週2くらいは行ってます❗️

    • 4月25日
  • ぴょん

    ぴょん

    え、そうなんですね。にこまぁる何時頃行かれてますか?私もぷちまぁるではなく、にこまぁるにいこうかなぁ

    • 4月25日
  • ぴょん

    ぴょん

    すみません。娘は5ヶ月です

    • 4月25日
  • ayman

    ayman

    娘ちゃんなんですねー😊
    私はにこまあるはだいたい15時半〜帰りの会までいる感じです!
    赤ちゃんに会えたらいいぐらいの感覚でとりあえず親子が遊んでる風景を息子に見せるだけでも人に慣れるかなーあわよくば赤ちゃんに会えるといいなーって感覚で行ってます!いないならいないでスタッフの方と喋って散歩して帰ります(*'ω'*)確実に赤ちゃんに会いたいならぷちまあるだと思います✨

    • 4月25日
  • ぴょん

    ぴょん

    午後ににこまぁる行ってみます。ありがとうございます。ぷちまぁるはなかなか入りにくそうなので笑
    赤ちゃん広場とかのイベントがもっと頻繁にあればいいですよねぇ

    • 4月25日
  • ayman

    ayman

    もっとあったらいいですよね😓それ思います!週2くらいでやったら意外と集まるんじゃないかなって笑
    にこまあるで最後にイベント告知してて確か今日パルシティらへんでママたちとお茶飲める会みたいのありませんでしたっけ?🤔

    • 4月25日
  • ぴょん

    ぴょん

    今日パルシティで絵本の読み聞かせがあったみたいですね。雨なので行かなかったです。
    お茶飲めるのは次の遊学館での赤ちゃんイベントのようです。今チラシ見てます(^-^)

    • 4月25日
  • ayman

    ayman

    絵本の読み聞かせでしたか😊
    別の日だったら行きたかったなー!朝雨凄かったですよね☔️遊学館はお茶なんですね!混乱しますね笑笑

    • 4月25日
  • ぴょん

    ぴょん

    ほんとですね笑。
    とりあえずGW明けたら、にこまぁる挑戦してきます!教えていただきありがとうございました!

    • 4月27日
  • ayman

    ayman

    私もぴょんさんにお会いできると嬉しいです🙌😊
    「しあわせこっこ まいぷれ」って検索すると志木、朝霞、和光、新座の子育て情報など(今は志木市の情報がほとんどみたいですが)出てくるので見てみてください✨

    • 4月27日