※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

義母についてです。旦那の両親は旦那が小さい頃に離婚していて義父が旦…


義母についてです。

旦那の両親は旦那が小さい頃に離婚していて
義父が旦那を引き取りずっと育てていました。

最近、義父が再婚しました。
義母はその再婚相手が気に入らないようです。

私たち夫婦に子供が産まれ初孫なので
義父がご飯に行こうなど何回か会っているのを
義母が知り張り合うように会う約束をしたがります。

義母は結婚式の前、妊娠した時、出産した時などの
イベントごとしか連絡してきません。
素直に孫を可愛がりたいって気持ちならいいのですが
どうしても継母の方が孫に会ってるっていう
対抗心が見え見えで素直に会いたくありません。
それに前までは旦那がいなければ絶対
会いに来ようとしないのに今度は旦那がいなくても
どうしても会いたいって言っています。

結婚式の時も義母のせいでもめましたし
産後すぐ子供を見に来る時も鍋食べたいから
具材切っといてなど自分の事しか考えて
いないような人です。

にこにこしなきゃいけないのは分かってますが
どうしてもできる気がしません。
どうしたらいいですか?

コメント

みゆき

ごめんなさい🙏
読解力がないので教えていただきたいのですが
義母さんと義父さんは旦那さんが小さい時に離婚して
旦那さんは義父さんに引き取られて育ったのですよね?
それなら別に義母のことを気にすることないのでは?
旦那さんが気になさって連絡しているんですか?
私なら結婚等々で連絡しませんし、干渉しないかなー
と思います。
そんなに離婚されてるなら義母さんに気を使うことないと思います。
というか離婚しといて今更なに?
と思ってしまうのは私だけですか?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    文章力なくてごめんなさい。
    そうです、義父が旦那のこと引き取り
    育ててくれたようです。

    旦那から連絡することは基本的にないので
    義母の方から連絡してきます。

    私も今更、、、って思うので
    いい嫁はやめようと思います。

    • 4月10日
  • みゆき

    みゆき

    こちらこそわかってなくてすいません💦
    離婚してないなら普通に連絡してきたらいいんでしょうけど、
    ましてや再婚してる相手もいるのにそんな息子に未練がましく連絡してくるのも嫌ですね💦
    無視がいいです、きっと!

    • 4月10日
にゃん

義母めんどくさいですねー。

離婚してるんだから義父の事あれこれゆーのは違うと思うんですけど…

旦那さんからしたらお母さんだし
連絡とるのはしょうがないとしても
対抗心だとめんどくさいですねー。

ほっといていいと思います。
育ててくれたのは義父なんですし…

  • しーちゃん

    しーちゃん

    本当にそうなんですよね!
    誰と再婚しようともう関係ないのに
    ぐちぐち未練でもあるの?って
    感じです、、、

    そうですね、いい嫁でいるのは
    やめようと思います。

    • 4月10日
deleted user

私もその状況なら姑には気を使わないし、極力会わせません。

父親が親権とるなんて、なにをしたのか不安で仕方ないですし。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    たしかに離婚した理由も住んでるところも教えてくれないような人なのであまり信用はできないです。

    • 4月10日