※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が授乳中に噛んで痛い。授乳が嫌になり、粉ミルクをあげています。我慢してあげるべきか、何か対処法があるか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子を混合で育てています。

下の歯の真ん中2本突き出てる
感じにはえてきて(約4~5mm)
最近授乳の時に噛まれて
飛び上がるほど痛いです(´;ω;`)
おもわず口から外したりと
しちゃってるんですが
泣かれて思うようにやれず
粉ミルクあげてます😞

みなさんは我慢してあげてますか??
痛く吸わないよう何か
教えてあげたりしてますか??

吸う姿など愛しかった授乳時間…
最近、痛くて授乳の時間が
嫌になって来ます😂

コメント

悪餓鬼くん

わかります😭
ほんとに痛くて授乳が嫌で嫌で
ビクビクしながら授乳してます
噛まれた時はいたーっと避けんでしまって
口からはずしてます
そしたら子供は遊んでると思ってるのか
ニコニコ笑います
痛くてイラッとしてしまうけど
ニコニコされてイライラするが
おさまりながらの繰り返しですが
我慢して授乳してます😂
離乳食も食べるようになったので
授乳の回数が減ったので
我慢しながら頑張ってます😂

  • 黒猫

    黒猫

    痛いですよね(´;ω;`)
    私も同じく痛くて叫んで
    はずしてます(笑)
    笑ってくれるとイイですね🤣💓
    私のトコはアヒル口になって
    バシバシ胸叩かれ怒り泣きます😭
    頑張って私も我慢します😭笑

    • 4月10日
アリ

激痛ですよね😭
うちは生まれた時から2本下の歯が生えてて、乳首が切れてからは乳頭保護器使ってます!毎回の消毒が面倒ですが、我慢出来るレベルを超えたので…。

でも最近は、噛んだら鼻をつまむのと、低い声で痛いって怒ってる感じを出して、噛んじゃダメを教えてます。
そうしたら最近は噛まず、上手に吸うようになりました!

  • 黒猫

    黒猫

    産まれた時からですか🙄💦
    大変でしたね😭
    私はまだ我慢足りないですね…
    尊敬します(>_<)

    ちなみに保護器はニップルですか??
    噛んじゃダメの方法
    試させてもらいます🤣
    助かります(>д<)💓

    • 4月10日
  • アリ

    アリ

    我慢もしすぎると心身ともにキツイので無理しないでくださいね😩💦💦

    はい!ニップル使ってました!
    噛まない様に覚えてくれるといいですね☺️
    少ししかない授乳期間を楽しみましょ🤱💕💕

    • 4月10日