※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NIKO
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜は7時に寝かしつけるけど、1時間おきに起きてしまい、11時過ぎにちゃんと寝ることができない状況。日中のリズムも8時に起きたり、夜6時にお風呂に入れたりしているけど、生活リズムが整っていないように感じるそうです。どうしたらいいでしょうか?


生後5ヶ月ぐらいって夜何時ぐらいに寝てますか?

うちは7時に寝かしつけるのですが、

1時間おきに起きてしまって

ちゃんと寝るのは11時過ぎとかになっちゃいます。


1日のリズムってどんな感じですか?

毎日8時に起きたり、

夜6時にお風呂に入れたりしてるのに、

生活リズムついてないんですかね。。

教えてください!

コメント

まゆ

息子も23時に寝たりしていましたよ!💨
5ヶ月だとまだまだリズムはできにくいです!
あまり気にしなくて大丈夫ですよ☺✨

な

もう少しで5ヶ月ですが気持ちは20時くらいに寝て欲しいんですが20時に寝ても最近は1時間で起きて21時頃にしっかり寝始めます😅
21時に寝かしつけると起きずに朝まで寝るから不思議だなーとか思ってます😂

朝寝と昼寝はしないですか?
以前なにかでこのくらいの月齢は15時間くらい日で寝るから夜の睡眠にプラスして朝寝と昼寝を考えるといいって書いてあったので一応そのくらい目安に朝寝昼寝させてあげてます!
あとは抱っこ紐で散歩すればだいたい寝ます😂

はーにお

同じく5ヶ月の女の子がいます👧
うちは、3ヶ月頃から8時にお風呂→ミルク→9時には寝室でやってます!
夜だけ寝てくれるようにミルクにしちゃってます😥
今は9時に寝て6時過ぎに起きます!
お風呂の時間は遅いのですが、確実にできる時間でと思ってます。
お昼寝をほとんどしないので夜は一度も起きないんだと思います!