※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしのすけ
雑談・つぶやき

月曜に下の子が熱で保育園から呼び出し(>_<)月曜と木曜が特に忙しい職場…

月曜に下の子が熱で保育園から呼び出し(>_<)
月曜と木曜が特に忙しい職場で人数も少ない部署…。
しかも最近上司が男の人になって子供が熱でっと伝えても,で??って感じで罪悪感が普段より倍近く感じる(*´-`)
今日は休みもらって明日までに治したい!!と思ってたら,今になって熱が上がってきてる息子(´;ω;`)
明日も休みとか無理ー😭😭😭
子供より仕事が大事なわけじゃないけど,仕事をしてるからには責任感もあるしそう簡単には休めない(>_<)
旦那も同居してる姑も心配はしてくれるけど,大変だねとどこか他人事(ФωФ)
同居してると保育園とか不利だったりおばあちゃんがいるといざというときいいねとかいうけど,こういうとき代わりに見てもくれないのに何がいいんだ(´・ω・`)
まぁみんな仕事してるからしょうがないけどね(*_*)
はぁーなんかなんで自分ばっかこんな思いしなきゃいけないんだーーー!!!!!!
子供の体調悪いときくらい傍にいたい!!
でも仕事しなきゃ生活できない!!
でも仕事いってもまた保育園から呼び出しきちゃうかも!!
そしたらまた罪悪感感じちゃう!!!
はぁー悪循環(ФωФ)

コメント

はっぴーらぶママ

あー、わかります。
仕事の方が大事なわけしまゃないんですよね。でも、仕事する以上は責任持ってやりたいってだけ。
なのに旦那は、母親が休むのか当然って。
私はたまたま上司に恵まれたので、気にしなくていいよって言われましたが、仕事は滞るし、休んだ後も子供のお迎えで残業できないし💧

半分とは言わないから、私の代わりに1日か2日休んでくれてもいいのにって何度も思いました。うちなんか、サラリーマンじゃないから、お客さんとのアポとかなければ、時間の自由はきくはずなのに、まったく協力してくれませんでした。それが原因でケンカして、真剣に離婚を考えたくらいです。