※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
妊娠・出産

2人目妊娠16週の妊婦です。お腹の出方と胎動が心配。皆さんはどうでしたか?検診は順調で問題なし。

2人目妊娠16週週の妊婦です。2人目はお腹が出るのも早いと言いますが、出てきてはいるのですが皆にあんまり出てないねーと言われることが多く少し心配になりました。
皆さんどうでしたか?
又、胎動も2人目は早いと聞きますが、今のところ胎動は感じていません。どれくらいで感じましたか?
2人目でも心配は尽きないです(^◇^;)
因みに検診では順調との事で今のところ何も問題はないです。

コメント

ちょん

私もまだ胎動感じません😭

質問の答えではなくて
すいません。

• wa

wa

同じ方がおられると心強いです!返信ありがとうございます😊因みにお腹の出方はどうですか?

• 4月10日
  • ちょん

ちょん

お腹は少し出てきましたよ!
    15w2dのですがどうぞ😳

• 4月10日
  • wa

wa

お写真までありがとうございます✨✨
    私もこれくらいかもしれないです!色々と心配しすぎなのかもしれないですね💦ありがとうございました☺️✨

• 4月10日
  • ちょん

ちょん

同じですね私たち色々(笑)

胎動も早く感じたいです😭

• 4月10日
もち

安定期頃まで自分では1人目の時よりお腹出てるなー!と思ってましたが、周りの人にはあんまり出てないね!と言われてました。笑
服装のせいもあったかもです🤔
でも6ヶ月入っていきなりどーん!と出てきました😳周りの人にも、急にお腹大きいね!と言われるようになりました。

胎動も2人目は早いと聞いていたのに、5ヶ月入る頃にこれ…?違う…?って感じで💦最近ようやくわかるようになってきました´д` ;
助産師さんに相談したところ、上の子がいると日中バタバタしてるだろうしまだ今はそんなに頻繁には感じないと思うよ!とは言われました😆

• wa

wa

とってもとってもほっとするご回答ありがとうございますー😭✨
    服の上からだと他人からはわかりにくいものですよね!
    胎動もやはり日々バタバタしているとわかりにくいものなのですねー!
    あまり神経質になりすぎないようにします☺️ありがとうございます😊✨

• 4月10日
3姉弟ママ(^^)

私も胎動感じないです(^^;;日中は仕事してるし、帰ってきてからも、子供たちの事や家の事で動いてるし、気付かないのかなぁ?と思ったり。
しっかり胎動感じる日が待ち遠しいです‼︎
お腹は出てきてますよ💦ただ…お肉が多いのもあるけど。

• wa

wa

バタバタしていたらわかりにくいものですよね!💦
    心配しすぎないようにします☺️
    ありがとうございます😊✨

• 4月10日
みー

この間3人目生まれましたが10ヶ月始め頃まで上着を着ていたら全然分からないと言われてました!
胎動も仕事してたり動いたりしていると分かりづらいですよね( ´•ω•` )

予定日より5日ほど早く産まれましたが3280gで元気いっぱいでしたよ\( ・ω・ )/

• wa

wa

やはり2人目の方がバタバタとしてる分気づきにくいものなんでしょうね!気にしすぎないようにします✨ありがとうございます😊✨

• 4月11日
ぷうこママ

明日から16wです♩
全然胎動わかりません😂二人目はお腹出るのも胎動も早いと聞いていたのに全然です😳お腹も少しはふっくらしてきまさたが全然です💦早く胎動感じたいです〜👶💕

• wa

wa

まだ早いんですかね!?同じ方がおられるとほっとします☺️お互い早く感じたいですねー✨ありがとうございます😊✨

• 4月11日
🌻

凄く出るの早い気がしました!
でも多分上の子が居るから、初めての妊娠と運動量が全然違って、体重の増えかたや太る場所が違って、二人目の方が周りになかなか気づかれませんでした!
臨月直前でも気付かれず(笑)
胎動もかなり後半になると一人目より強く感じますが、初期や中期は一人目のとき程意識してなくてわからなかったです(^o^;)💦

• wa

wa

そうなんですね!あまり気にしすぎないようにします✨強い胎動早く感じたいです❤️ありがとうございます😊✨

• 4月11日