※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

娘が昼寝も夜寝に問題があり、2.3時間ごとに起きるため困っています。同じ経験をした方いますか?昼寝も布団でまとめて寝かせたいですが、難しいです。

もうすぐ11ヶ月になる娘ですが、昼寝も夜も寝た後必ず2.30分後に目をさまし、また寝かしつけしなければなりません。
なので昼寝はもうめんどくさくなり抱っこのまましています。
夜は布団です。何回か寝て起きてを繰り返しあとは2.3時間ずつ起きるかんじです。
同じような方いますか?
そろそろ昼寝も布団で寝かしたいんですが、一時間まとめて寝るなんて事は一度もないです(>_<)

コメント

1つお聞きしますが昼も夜も寝かしつけた後何か大きな物音をたてるようなことはしてませんか?
例えば食器を洗うとかお風呂に入るとか掃除をしてるとか

それがないのに寝ないと言うことは寝る環境が悪いのかもしれません
適切な気温であるかオムツは濡れてないかなど考えられますが…
昼寝も布団で寝てほしいなら布団のところに行きわざとコロンと寝かせてみて自分も一緒に横になったりすると『これ(布団)は寝るためのものなんだ』とわかってくれたりしますよ✋

でも慣れるまでに時間かかるので根気がいります😱

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます。物音はたてていないです。
    昼も夜も毎日なので気温やオムツも違うとおもいます。色々ためしましたが変わらなかったです。昼寝も布団で何度も挑戦しましたが無理でした。
    夜は布団で寝てるので寝る場所って事はわかっているとおもいます。
    この子の睡眠のリズムて目が覚めてしまうんでしょうけど、その後一人で寝付く事ができないんだとおもいます。

• 10月16日

退会ユーザー

何してもダメでしたか💦
    すみません😥
    一人で寝つくことができない子は心配性なんですかね?💦

それかたくさん遊んで疲れさせるって言う手もありますよ✨
    自分も疲れますが寝てくれないよりはましなので私も疲れさせてましたよ😅

• 10月16日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

多分かなりの心配性だと思います(>_<)少し動かせばすぐに起きてしまいますし。。
    よく車で寝かしつけるとありますが、それで寝たとしても抱っこした瞬間起きてしまい家に帰ったら絶対ねません。
    外でも抱っこひもでスヤスヤねてる子をみかけますが絶対ねません。。おっぱい飲まないと寝れないみたいで。。
    最近は児童館などいって疲れさせてるつもりなんですが足りないんですかね(>_<)
    何度も起きるので辛いです(>_<)
    でも色々アドバイスありがとうございます(^O^)
    今以上に疲れさせてみたりしてみます☆

• 10月16日

退会ユーザー

かなりの心配性みたいですね😣
    寝かしつけても抱っこして家に帰ったら寝ないって相当な感じですね😱

児童館以外でも家にいるときに絶対疲れるだろうなと言う遊びがあったら試してみてください😌
    ちなみに私の娘は抱っこする格好(脇に手を入れるだけ)をしながら屈伸運動みたいにピョンピョン跳ねさせて遊ばせてます😄

• 10月16日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

はい(^O^)ありがとうございます!色々ためしてみます(>_<)

• 10月16日
つーちゃんママ

月齢違うんですが、うちはお昼寝の時横で一緒に寝ないと30分しないで起きます!
ただ横で一緒に寝てると同じように起きても横にいるのを確認してまた目を閉じて寝ます!

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます!
    いいですねー(>_<)横でねてもいつもだめです泣
    いったいどうしたら寝るのかなぞです(>_<)

• 10月16日