※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊活

妊活中にハーフマラソンに挑戦したいが、支障はあるでしょうか?支障があれば諦めます。

妊活している身なんですが、マラソンにチャレンジしたいなと思っています😅体力的にフルは厳しいのでハーフマラソンです!
妊活中にハードな運動をすると何か支障はあるのでしょうか??支障ありならきっぱり諦めます!

コメント

すせ

妊活中なら特に問題はないと思いますよ。
むしろ健康に良さそうですし、なによりりかさんがリフレッシュ出来るなら、それがなによりの妊活になると思います😊

• のあ

のあ

コメントありがとうございます^ ^
    問題なしと聞いて安心しました。
    走るのが好きだったのに引越ししてから知らない土地で走るのが怖く運動不足です。これを機に頑張ってみます✨

• 4月10日
すんママ

マラソンではありませんが、妊活中にダイエットのためランニングしていました。妊娠したら走れないし、筋肉作ってた方がいいかなと思ったので😌特に問題なく妊娠し、出産しましたよ~😊もちろん妊娠わかった瞬間から運動はやめました!

• のあ

のあ

体験談を聞くとより安心します♪
    そうですよね😅出産する時も相当な体力がいりますよね!運動できるうちにしておきます✨

• 4月10日
でみ

1月にフルマラソンに参加し、そのあとすぐに妊娠しました!!運動で血の循環もよくなり妊活にはいいと思います‼頑張ってください‼(^^)

• のあ

のあ

フルマラソンですか?!凄いですね✨その後妊娠(^O^)おめでとうございます!身体能力の高いお子さんが生まれそうですね( ^ω^ )笑 はい頑張ります‼︎

• 4月10日
miwa0210

私も妊活してマラソンをやっていますが練習の仕方に注意すれば大丈夫です。ただハーフも少し厳しいのでやるなら10キロがベストだと思います。一人目の時妊娠わかる前にマラソン大会にでたのですが10キロでも妊娠していたのでここあたりが私のギリギリラインかなって思っています。ハーフはやはり走る時間も長くなれば免疫も落ちやすくなるので鍼灸院に通っているのですがストップかけられました。長い距離は私は出産後に走り二人目治療する前にやりました。

• のあ

のあ

そうなんです。10キロと迷ってはいるのですが、元陸上部魂が出てしまい、、😅 でもほんとにmiwa0210さんの言う通り長くなるほど身体の負担がかかると思うのでハーフマラソンにするなら準備期間を長くとろうと思います!ありがとうございます!

• 4月10日
  • miwa0210

miwa0210

10キロでもアップダウンの激しいのは駄目です。やはり出来ればフラットの大会がオススメです。練習も生理期間は柔軟性を高め低温期は筋トレプラス有酸素運動1時間これ以上は負荷がかかります。高温期は有酸素運動プラス柔軟性が1番いい練習法でした。あと、しっかり葉酸と鉄分をしっかりとることがオススメです。また、練習はスピードもとめずに心地よい疲労がベストで大会のみ私は本気で走っていました。

• 4月10日
  • のあ

のあ

詳しくありがとうございます。
    考えている大会がフラットかどうか調べてみます!!低温期と高温期で身体の負担を考えていくのですね!!柔軟性とはストレッチなどですよね?葉酸は飲んでいます。練習した分しっかりと栄養も摂らないといけないですね(・_・;詳しくありがとうございます^ ^

• 4月10日
  • miwa0210

miwa0210

走ると鉄分が失われてしまうので私はサプリメントを飲んでいます。高温期はとにかく疲労をとってしまうと免疫下げたりしますのでとにかく疲労蓄積せず睡眠はしっかりとる。です。私はとにかくマラソンやっていると鉄分ビタミンCタンパク質は最低意識して食事とっています。練習量もストレスにならない程度からやったほうがよいです

• 4月11日
  • のあ

のあ

葉酸サプリにも鉄分が含まれていますが、食事などからもしっかり摂りたいと思います^ ^ 今少しづつ走るようにしています。昔とは違って疲れやすいです💦無理せずに進めていこうと思います✨睡眠と食事ですね!!ありがとうございます!

• 4月11日
  • miwa0210

miwa0210

私も昔と違って本当に体が疲れやすくなりカルニチンをとって代謝をあげています。走るとき心拍に気をつけて頑張って走って下さい。私は不妊治療は頑張っても結果はないけどマラソンは練習すれば結果がでるからいいですよね。
     私もマラソンが楽しく感じてやりがいを感じた時に妊娠出産しました。今でも出産後から少しずつ走り現在は妊活と子育てしながら走りっているので10キロが本当に程よくなんとかこなしているのでまた娘が幼稚園に行って時間が空いたらフルに挑戦しようと思います。日々10キロ走ればハーフは走れるので妊活しているのであればやはりオススメは10キロがいいと思います

• 4月11日
  • のあ

のあ

カルニチン。凄くお詳しいですね!!参考になります^ ^気持ちは陸上部時代のままなので身体がついて行けなくて余計悲しくなります😂笑 ほんとに運動すれば結果が必ず出ますよね!妊活も結果が見れてたらいいのに、、と思います😅 miwa0210のように楽しくマラソンをしてストレス発散→妊娠に繋がることを夢見て頑張ります✨

• 4月11日
  • miwa0210

miwa0210

代謝あげれば血流もよくなるので有酸素運動オススメです。私もマラソンやっているとストレスも発散してホルモンバランスも少しずつととのってきてやっていて良かったです。ただ、妊活とのバランスが本当に大変でやりすぎもよくないので気をつけてバランスよくやって下さい。

• 4月11日
  • のあ

のあ

パート終わりまだ明るいうちにコツコツ走っています^ ^少しずつ代謝が上がってきたかな?って感じます✨LSDジョグで無理しない程度にします!ホルモンバランスにも繋がるのは良いこと聞きました( ^ω^ )やりすぎはダメですね(・_・;ありがとうございます😊

• 4月11日
  • miwa0210

miwa0210

すみませんやりすぎっていうよりもしっかり休息とりいれて疲労残さない程度です。もしどうしても体が動かしたいならウォーキングまじえてやったほうがよいですよ。

• 4月11日
  • のあ

のあ

運動するならその分休息も摂って蓄積しないようにということですね( ^ω^ )✨ありがとうございます^ ^疲れが溜まりそうだなとなったらウォーキングとかにして調整します!

• 4月11日
m

全然問題ないと思います^^

• のあ

のあ

安心しました🙂完走できるよう頑張ります!!

• 4月10日
かなお

私のお友達は妊活中にトライアスロンやってましたよ(笑)双子のベイビーが産まれました!

• のあ

のあ

トライアスロンやってただなんて格好良すぎます!なんか双子ちゃんも凄く身体能力高いんだろうなと想像しちゃいます。笑 私も頑張ります!!

• 4月10日