※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

40歳妊活してます。彼氏も同い年先週かれの家に挨拶に行き結婚するなら…

40歳妊活してます。
彼氏も同い年

先週かれの家に挨拶に行き
結婚するなら同居が条件

私は姑に27年付き合って
ご飯は家族みんなで食べるもの
子供はみんなで育てるもの

私は1人っ子な事を言えば婿には出さない

彼は別棟を建てるからとは言うものの親に言えず

妊活には協力してくれず
病院の先生は時間がないから不妊専門の病院に行った
方が早いってゆうのを言っても病院行くのが嫌で

何にも進まず

私は卵巣も1つしかないし色々リスクがあるからって言っても元気じゃんで終わり

彼ママは同居出来ないなら自分達が亡くなるまで帰ってこなくていい

ならそれでいいんだけど

千葉の田舎で部落付き合いしてるから離れられないだの
決められない彼氏

こんな話他にもありますか❓

コメント

shok0612

彼氏さんは子どもをそこまで望まれていないのですか?

  • まゆみ

    まゆみ

    子供は望んでいます。
    跡取りが欲しいみたいですから
    自分が跡取りだから
    だけど行動に移せない
    私じゃなくても他に女の子を探せるような人ではないので

    • 4月10日
テスト

彼が40歳まで結婚してない理由がそこにあるような😒
同居が条件とか、結婚前からの条件項目が多すぎて、結婚しても辛いのが目に見えてますよね。
彼は優しすぎるのかもしれませんね。
優しさにひかれてるのなら、その優しさが、後々大変ですよ。
義母ともうまく付き合えるとは、思えないし、間に入ってくれない旦那様になるでしょうね。

これから新しい出会いを求めるのは、難しいかもしれませんが、探せばもっと良い人がいるはずです!!

彼をキープしつつ、出会いを求めてもいいと思いますよ😁

  • まゆみ

    まゆみ

    有りますよね!
    条件満たす嫁さんなんて見つけらるないですよ。
    優しい性格であるのは確かです。
    でも今のままではご縁をつかむ事も出来ない彼です。

    • 4月10日
yuu

結婚と同時に同居しました!

初めは別棟にある隠居に住むって言ってたのに
なぜか完全同居になりました…。

不妊治療もしてましたが同居している義家族には内緒でしてました!

どうにかなりましたよ!!!

でも旦那さんにはしっかりして欲しいですよね!
気の強そうな姑さんなのでビシッと言ってくれないと辛いですよね…。

同居は旦那さんが絶対的に嫁の味方で間を取り持ってくれないと成り立たないと思います…。

あと彼氏さん不妊治療に関してもう少し考えて欲しいですよね!
元気とか関係ないから!って感じですよね!

  • まゆみ

    まゆみ

    結婚から同居なんですね!
    全て一緒なんですよね。
    男性不妊の検査をして欲しく病院から容器を貰って来たけど嫌だだし
    専門のクリニックに行けば必ずやると思うので今の病院で出来る検査をしてそれを持って行きたいのに協力してくれない。
    妊娠してからの結婚なのか?
    私じゃ無ければ若い女の子なら子供も授かりやすいだろうし
    同居も考えてくれるかもだけど
    8年もズルズルして来た人が
    他の女の子探せる分けないし
    飲み屋の女の子しかまともに話せないんだし。
    彼ママは外人子連れはダメ
    それで過去に子連れと付き合ってて結婚したいと同時私に嘆いてて
    母親に意見言えないのか、自分の考え意思を明確にしてもらわないと先が見えないですよねー

    • 4月10日
  • yuu

    yuu


    お風呂
    トイレ
    キッチン
    ぜんぶ一緒ですよ!

    申し訳ないですが彼氏さんちょっと身勝手なんじゃないでしょうか?!
    子供は欲しいんですかね?
    なぜ自分の検査はしたくないのでしょうか?
    それによって対応策はかわってくると思いますが…


    お母さんに意見できないと同居はつらいかもしれないですね!
    守ってくれる!という安心感がないとつらいと思います。

    • 4月10日
  • まゆみ

    まゆみ

    はい
    身勝手自分勝手です。
    検査するのに抵抗あるのは分かります
    そんな分けない自分は大丈夫だって自信あるみたいで
    現実に男性不妊の夫婦も知ってて
    顕微受精で授かってますし
    交際期間中に好きな女の子ができたからもう会わないとか言うし
    結局自分の意思さえ女の子に言えず
    ご飯数回行くだけで終わりそれも飲み屋の女の子なわけだし
    流石にもう40歳だし今から女の子探せない私なら楽だし感覚で結婚するで

    だけど私にはリスクがあるから乗らないのか?

    原因が分からない不妊の人だっているんだし

    子供が産めるか産めないかでパートナー選ぶのかよって喧嘩にもなりますよね。

    • 4月10日
  • yuu

    yuu


    知り合いの旦那さんは検査として出すのは嫌だけど
    治療としてならまだいい!と言って
    人工授精をするタイミングで出して検査してもらったって言ってました!
    そういう手もあるのかなとは思います!

    まゆみさんはその彼のことが好きですか?!
    結婚したいと思うのですか?

    2年半治療してきて体外受精までしました!
    流産も経験して本当に辛いことが多かったです!
    うちは旦那さんがかなりサポートしてくれたんですが、それでもしんどかったですよ…。

    • 4月10日
  • まゆみ

    まゆみ

    彼の事は大好きです。
    これから先の人生一緒に歩んで行きたい。
    人口受精するにしても直ぐにでもした方がいいって言われてるので。
    色々アドバイスありがとうございます
    不妊専門のクリニックに行っても直ぐ授かれるとは限らないですよね
    助成金の申請もしたいのに入籍の日でさえ曖昧にされてるので
    もう病院行かなくていいの?
    って聞けば元気だし行かなくていいだし
    自分勝手
    甘やかされて育って来たのかと疑います

    • 4月10日
おかーちゃん

結局結婚は決まってるんですよね?︎︎☺︎
だったら彼はあんまり子供を望んでいないような気がします🤔💦

  • まゆみ

    まゆみ

    2人の意思は決まってます。
    彼は跡取りとして育てられてきた為
    男の子が欲しいって言ってます。
    なら妊活に積極的に協力して貰わないとですよね。
    俺はこの家の旦那だとか
    田舎あるあるなんですけど
    同じ部落でも出て行ってしまったお嫁さんとか多々多くて見ているからお母さんが最初から同居じゃないと上手く行かないと言ってます。
    自分の娘は同居してないのに
    挨拶してる時も所々彼に釘をさしてきますから

    • 4月10日