※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
妊活

派遣から来た人に妊娠相談され、自身の悩みや不快な気持ちを打ち明けられた女性が、周囲の妊娠話に耳を塞ぎたくなる思いを抱いています。その人と一緒の仕事ではお腹が痛くなるほどストレスを感じており、気持ちを切り替えられない状況に困惑しています。

あたしってダメですか?
最近派遣から入ってきた人がいるんですけど、いちなり相談があるっていわれて、聞いたら「〇〇さんは生理毎月きます?あたし不順で5ヶ月きてなくて。」って言われ、「病院行った方がいいよ!」って言ったらその日に行ったみたいで次の日の朝「やっぱり出来てました」って。
「おめでとう!気をつけてね!」って言ったら「もう安定期じゃけん大丈夫でしょ!」
そーゆー意味で言ったんじゃないのに。
まぁあたしが2人目で悩んでるのも知らんし、1人目も治療してきて5年かかったのも知らんけんしょーがないけど、なんか腹立っちゃって。
ほかのパートの人にも3人目できたの話してて「おめでとう」やら「幸せじゃねー」って言われてるのが聞こえてきて、耳を塞ぎたくなる思いでした。
こんなこと思うのはダメなんだと思うんですけど、これからお腹が大きくなってくのを身近で見るのかっておもったらほんと辛いです。
その話を聞いてからその子と一緒の仕事の時は朝必ずといっていいほどお腹が痛くなるんです。
身体が拒否反応してるんでしょーね。
大人気ないのは分かるんですけど、なかなか気持ちを切り替えられないんです。
こんなあたしってほんとダメですよね。

コメント

あーちゃん

腹立ちますよ💦
そして悲しくなりますね。。。
自分はこんなに望んでるのに、不純だと思ったら妊娠って…しかも5ヶ月…3人目ならもっとしっかりしろよ、と思います💦

• Miko

Miko

ありがとうございます😭
    ほんとそれです。
    今からが辛いです😭

• 4月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

つらいですよね😭
    職場に妊活のこと話してる人らいないんですか??😭

辛くても前向きに、絶対自分も妊娠するぞーって強気でいてください❤️

• 4月10日
  • Miko

Miko

いますよー!
    2人。
    その他の人は、1人目もやっと出来たのに、知ってるはずなのに、みんなに「2人目は?」「どんどん産まんとー」「1人じゃかわいそうよ」とか言われます。

• 4月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

2人いるなら大丈夫ですね😊

てかほんと、周りって無神経ですよね。。。
    簡単にそういうこと言うなって感じ…

• 4月10日
  • Miko

Miko

はい😄

私だって欲しいよって泣きたくなります😭

• 4月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

泣きたい時は泣いて、すっきりしましょ👍

前向きにいた方が赤ちゃんもお腹にきやすいですよ😊❤️

• 4月10日
  • Miko

Miko

ありがとうございます😊💖💭

• 4月10日