
コメント

ぱーら
何ヶ月のお子さんなんですか?寝てる間暇とか羨ましいです😭

とらきち☆
可能ですよ😃
友達はケアマネとかの資格もとってるし、いとこは看護士→助産師の資格もとろうとしています。
私はレベルは違いますが、
車の免許とりにいったし
やればできますよ( ´∀`)
-
りんりん
そうなんですね!難しそうな資格取られるんですね^ - ^私も頑張ってみます!
- 4月10日

やま
もともと管理栄養士もってるので、育休中に幼児食インストラクター取りました!
やる気があればなんでも出来ると思います😊
-
りんりん
すごいですね!(^。^)私もやってみます!
- 4月10日

りーたん
医療事務や調剤薬局事務はとりやすい
って聞きますよ!
私は母の職場の託児所に子供を
預けることができたので短大に
通って栄養士をとりました!
栄養関連だと食生活アドバイザー
なんかは家庭でも役に立つので
いいなあと私は思います(^O^)
-
りんりん
普段から役立つ資格もいいですね(^^)短大まで行かれたのは凄いです!
- 4月10日

やまかん
私は昨年、ケアマネの試験を受けて合格しました。
専業主婦の間にと思って挑戦しましたが、上の子もまだ幼稚園に行っておらず、子供2人を見ながらの勉強はなかなかしんどかったです。
まとめて勉強時間を確保するなんて絶対に無理なので…
朝5時に起きて勉強
子供が昼寝してる間勉強
子供を寝かしつけて勉強
要点をまとめたものを壁に貼って、ドライヤーや歯磨きしながら見たり、家族で出かける移動中も参考書見たりしてました。
試験前はイライラしたりして、夫にもたくさん迷惑かけました。
でも自分のスキルアップになったし、頑張って勉強して良かったなって思ってます。
-
りんりん
お疲れ様でした。凄いです。合間合間で朝早く起きてまで!尊敬します。私も資格取るなら本気で頑張ろうと思います!
- 4月10日
りんりん
もうすぐ3ヶ月になります。
ぱーら
寝てる時間が多いんですね💦うちはもうほとんどお昼寝しないので1日構いっぱなしです😭
りんりん
そうですよね!だんだん大きくなれば暇ではなくなりますよね(><)