※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを預けて出かけた時期と時間について相談です。赤ちゃんが泣いたり待ったりすることがあるため、心配しています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

赤ちゃんを預けて出かけ始めたのはいつ頃ですか?
また、預ける時間はどのくらいでしたか?

結婚式の予定が立て込んでいて、少し離れたところ(片道2時間など)なので心配です。
ちなみに行かないという選択肢はありません。
気にするなら行かなきゃいいという回答はすいません💦
娘は今月で半年ですが、今までよりわたしをわかっているようで1時間の買い物でも泣いて待ってたりします。
寝ててくれれば3,4時間はなんとかなったということもあります。
常にわたしといるので預けた時にどうなるかわからないです。預けてしまえば待ってるしかないしどうにかなるとは思いますが。
この時期は大変だったとかこのくらいならって経験がありましたら教えてください(>人<;)

コメント

あんこ

半分仕事で半分趣味のような活動をしているので、生後2ヶ月から預けて出ています。主人も産後すぐから預かる事を意識して子供との時間を確保してくれていたので、特にトラブルはありませんでしたー☺️初めて出た時はトータル3時間ぐらいだった気がします。

こぽ

うちは5ヶ月から保育園に毎日12時間預けてますよ😊

ただ、保育園に預けるのと、知り合い(実母など)に預けるのでは、遥かに知り合いに預ける方が気を使いますよね😰

私は子供のマニュアル…って感じで、毎日何時頃に何してるとか、泣いたらコレを試してみてとか、あまり使わないで欲しいけど…奥の手として好きなオヤツとか、DVD見せて!とか…シーン毎の対応方法を渡して預かって貰いました!

その時は実母だったのですが「ウンチする時間まで、ここに書いてある通りで笑っちゃったー」って感じで、余裕だったみたいです😅

chibi_mogu

受診の為生後2週間で母に預けてました。ミルクも用意してたので大丈夫でしたよ!
書いてありますが一言。
気になるなら行っても楽しめないし、時間ばかり気になるので、挙式のみでて披露宴は帰る等で検討してみてはいかがでしょうか?

ひーこ1011

1ヶ月頃から預けてました!
上の子は混合でミルク飲めたから半日とか預けてましたよ!
下の子は哺乳瓶拒否やったので2時間くらいしか預けられませんでしたが(^^;

後追い始まると預け辛くなりますよね(^^;
夢中で遊んでる間にひっそりこっそり消えてます(笑)

上の子なんて、ママお出かけしてくるね!て言っても、早く行って!て言われます(笑)
2歳過ぎたら出かけても何も言わなくなったかなって感じです。
下の子はまだ出かける空気察知すると抱っこーと愚図り始めます(^^;

aaaaay

先週の土曜日結婚式参列しました❗️
母乳なので事前に控え室をかりて連れて行きました✨旦那に見ててもらえたので快適でした😃
ちなみに生後1ヶ月の時も大事な友達の結婚式に連れて行きました😅(片道2時間)その時は夫婦揃って参列したのでばぁばも一緒に来てもらい同じように見ててもらいました!

• aaaaay

aaaaay

預けずに連れて行くという選択肢はありますか??

• 4月10日
あんぱんまん

実母には、1ヶ月の時から半日とか預かってもらってましたよ(^^)
旦那とデートするためとか、買い物とか。ミルクだったので、余裕でした!

さーママ

預ける、って、ご主人ですよね?

私は生後2ヶ月で日帰りで出かけました。ほぼ12時間、とかだったと思います。
生後5ヶ月でしたら、数時間のお出かけなんてザラでした。泣かないし、哺乳瓶も拒否りながらもなんとか飲んでくれてます(^^;;

赤ちゃんの性格がありますから、みなさんの話しは参考程度ですよね(>_<)
結婚式はトータル6時間とかでしょうか?
もし心配ならご主人にも一緒に来てもらって、ロビーなどで待っててもらうというのも手だと思います!
今から少しずつお父さんと過ごす練習をされては?^ ^

hana

5ヶ月の頃に旦那に見ててもらって友人の結婚式に参列しました!半日くらい離れましたが、その前からミルクや離乳食のあげ方など練習してもらってたし、日頃から面倒はよく見てくれるほうなので問題なかったです。
どうしても離れるのが難しそうなら、ご友人に相談して一緒に参列する方法もあるかなと思います(´ω`)

たぁこ

生後4ヶ月で土曜日1日夫に頼みました。

2人の子供ですし、
いつでも何かあればどっちも対応できるように産後から意識してました

みーちゃん

シーン毎に他のママはどうなのかな?と思っていたので質問しました。まとめての返事ですいません。
預けるのは夫、義両親、自分の親など様々です☺️
結婚式の場合、挙式のみ出席、連れて行く、など参考になりました(*´◒`*)
遠い距離ほど連れて行くこともためらうし、せっかく行ったのに挙式だけで帰るのも寂しいのが本音です。
最近人見知りや場所見知りをするので、身内はマメに会わせておこうと思います👶頼る時は頼るで、少しずつお留守番や他の人と過ごす時間に慣れてくれるといいなぁ。。
回答ありがとうございました💓🙋‍♀️