※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園で昼寝がうまくできない娘がいます。家では昼寝が長くても、保育園では30分で起きてしまうようで困っています。仕事が始まるので、昼寝のコツを知りたいです。

保育園でなかなか昼寝できないようです。
いつも5時半起きの娘です。
家では8時から40分朝寝、
12時くらいから2時間昼寝してました。
が、保育園では昼寝30分くらいで起きてしまうそうで、
みんなが寝てる中一人起きて泣いてるそうで困ってます。

4月から通い始めて、風邪などで休む日もありましたが
5日くらいは通ってます。

いつも子供部屋で静かなところで寝せてるので慣れないのもあるかと思います。

仕事が始まったら8時に預けて、17時に迎えの予定ですが、


娘も眠いと思いますし、なんとか昼寝してくれる方法ないでしょうか?

慣れるまではみなさんもお子さんもこんなかんじでしたか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

同じ状況です!
保育園では朝寝15分 昼寝30分くらいしかしてないみたいです_(:3 」∠)_
なので結局、15時にお迎え行って
家に帰って来て夕寝しちゃってます😭

慣れるまでの辛抱なのかなあと思いたいです😭

  • あや

    あや

    うちも、そんな感じです😭
    復帰はいつからですか?

    • 4月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    来週から復帰です😭!
    明日から復帰後と一緒の
    17時半までのお預かりなので
    それで様子見って感じです😭

    • 4月10日
  • あや

    あや

    私も来週からです😭
    なれてほしいてすね!
    いつも何時に寝せてます?

    • 4月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    夜ですか??
    夜は19時過ぎには寝かせてます💡
    朝は同じく5時半に起きます!

    • 4月10日
  • あや

    あや

    朝、起きる時間も一緒ですね!!

    うちも夜は18時過ぎには眠くて寝ます。

    やっぱりお昼寝は保育園の環境の慣れなんですかね?

    • 4月10日