※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
家族・旦那

同居し始めてから義母と義妹が大嫌いになってしまって、息子を、勝手に…

同居し始めてから義母と義妹が大嫌いになってしまって、息子を、勝手に外に連れて行ったりする時や、寝かしつけは寝室でしているのにずーーーっと抱っこして自分が寝かせようとしたりする時どうしてもイライラを抑えることができません。
むしろ触れ合わせたくも会わせたくもない状態です。
同居してるのでそんな訳には行かないのですが、頑張って作ってきた昼寝の時間などの毎日のルーティンを崩されるのが本当に嫌です。同じ心境の方居たら愚痴とか話し合ったり聞きあったりしたいです…泣

コメント

旦那様にご相談はできませんか?😭
息子さんはおもちゃではありません。
ご妊娠されてるようですし
遊んでいただけるのは嬉しいことですよね😢
勝手に外に連れて行くなんて
ブチ切れてしまいそうです、、!

• まま♡

まま♡

1度言ったことがあって、旦那に相談すると、悪気はないのですがすぐ義母などにいってくれるタイプの人間で、私が目の前にいるのに言ったり、言葉もそのままストレートに言ってしまうのでわたしと義母の関係が悪くなりそうな気がしてそれからは言えてないです…
    義母の彼氏もすごく息子を可愛がってくれるのですが、その人も義母同様息子のワガママ?など全てを叶えようとするので来ると私よりその彼氏のとこにくっつき、昼寝などの時間になっても寝かせてくれません。
    どう対策したらいいものかと毎日悩んでいます。泣笑

• 4月10日
2児ママちゃん

私はまさにふうままさんの体験者です。過去のことですが
お気持ちすーーっごい分かります!!!
やはり同居は難しいと私は出ていきました♡笑
引越しは可能ですか?

• まま♡

まま♡

本当ですか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    共感して頂けるだけでもなんだかひとりじゃないんだなと思えます😭
    一応2人目が生まれて落ち着いたら引っ越す予定ですが旦那の実家というんでしょうか、その引越し先も隣の住所に義父と義祖母が住んでいるところになりそうです。。。

• 4月10日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

二人目生まれて落ち着くとなると、、、
    あと約2年は辛抱ですね🤨😂
    とりあえず別々に住めればなんとか、、、
    ママ大変ですが、ストレスためないように体大切に😂♡
    ちなみに私は出て行く前に冷静にガツンと言いました。笑
    やはり人間言わないとなかなか分かりませんし、、、😜

• 4月10日
  • まま♡

まま♡

はいありがとうございます😭💗
    是非ガツンと言ってやったお言葉お聞きしたいです🤣💓💓笑
    わたしも出る時は言ってやりたいですね!!!笑

• 4月10日

お気持ち凄くわかります😅私の義母も息子を抱っこしたくてかまいたくて、寝かせようとしても「寝ちゃうの〜?遊ぼうよ〜」って言ってます💧息子が眠くなると抱っこしてくれますが義母の抱っこでは寝ません。なのになんとかしようと抱っこし続けるので息子はギャン泣き💧可哀想なので私が変わりますが、義母は落ち込んでしまって😵そういうの見てるとイライラしてしまうし、疲れてきます。ただ、よくあることなのかな〜と思い我慢して実母に愚痴ってます笑 ふうまま♡さんは妊娠中のようなのであまりストレスにならないように、と思ってしまいますが同居してると難しいですね💧すみません、アドバイスできませんが、お気持ちは凄くわかります💧

• まま♡

まま♡

そうなんですね大変ですよね😭
    一歳前はそんなに義母にも義母の彼氏にも執着はなかったのですがココ最近がなんでも与えてくれて甘やかしてくれて遊んでくれるのがわかるからか本当にすごくて私は必要ないのかなとさえ思ってしまいます…😭😭

• 4月10日

退会ユーザー

義母と同居はしてませんが義母の通勤路に家があるので毎日、会社帰りに寄ってきます。義母がいると家事ができるのですがさすがに毎日となると気も使うので💧他の方も言ってますが、落ち着いたらお家を出た方がいいようですね😥周りとの関係も大事ですが、お子さんを大事にしてくれるお父さんとお母さんがいてくれれば、と私は思います!お子さんにはお母さんが必要ですよ❤お母さんが1番❤可愛がってあげてくださいね😊

• 4月10日
  • まま♡

まま♡

毎日来られるのも結構なストレスですね😭💦💦
    見ててくれると家事ができるのもわかります💦
    でもうちは同居なのでそれが毎日だと育児はやるから家事だけしてろと思われているのかなと思ってきてしまいます。。笑
    はい!一刻もはやく出られることを願って頑張ります…😭💗

• 4月11日
ライン

同居じゃないのですが、車で10分ぐらいのところに住んでますが、別居でもイライラするのに同居となると辛いです❗️お気持ちわかります❗️

風邪ひいてるのに外で遊ばせたり、チャイルドシートついてないのに色々遊びに連れて行ったり💦寒い真冬に暖房ない部屋に寝かせたり💦可愛い可愛い言うのに、義実家にはおもちゃもない💦何考えてるかわかりません😢この前は20時ごろに我が家に来るし❗️本当に離れててもうざいです💦
愚痴ってしまいました、すみません😭

• まま♡

まま♡

コメントありがとうございます(>_<)
    共感しあえるだけでも全然嬉しいです😭💓
    本当に孫フィーバーしている方達にはかなわないですよね🤣
    うちは初孫なので実母父もすごいですが実の親なので言いたいことは言っちゃうのですが義理家族となるとそれが出来ないのでストレスが貯まりますよね😭😭

• 4月11日