※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

内科の先生が顔を見せず、血糖値測定機が不具合で数値が信用できない状況。看護師の対応に不満があり、赤ちゃんの安全も心配。どう思いますか?

切迫早産、妊娠糖尿病で入院中なのですが

産婦人科の先生は部屋まで様子見に来てくれるのに

内科の先生が担当変わってから1度も顔見せに来ません。名前も知りません。

看護師さんにその事を話すと「カルテ上の診察になっている」と言われ、はぁ!?と思い

言いたいこと全部言いました。なんせ伝達もなってないし
1ヶ月前から不信に思っていました。

今月16日に内科の診察あるのも聞かされてなかったし

血糖値を図る機械も壊れてるの?ってくらい数値も有り得ないってくらい高かったり引くかったり。測り直すと
誤差が100も違うんです。その事を看護師さんに言うと

「今、具合がすごく悪いなら早急に先生に知らせなきゃいけないけど、今具合悪くないのであればまぁ、今日中には知らせます。あと他に不安な事聞きたいことないですか?」と言われました。
さすがに赤ちゃんの事もあるし機械は変えて頂きました。

本当に有り得ないって思うのですが、どう思いますか?

コメント

ママリ

あり得ないですね😱
病院なのに恐ろしいです
なんのための病院だ😱😱

• はじめてママ

はじめてママ

そう思いますよね!?( ´•д•` )💦
    私妊娠してなければ、自主退院してますね。

• 4月10日
ゆかさえママ

こわいです…( TДT)
自分の担当医の顔も名前も知らないとか…
カルテ上の診察?なにそれー(°Д°)

機械もちゃんと図れないとか意味無いじゃん!!
何もないのに異常だったり、異常なのに何も数値出なかったりてことですよね…

具合悪くないと色々伝えてもらえないんですか!?て不信に思います( ;∀;)

普通安心を得るための入院なのに…これじゃあ、不安とストレスしかないですよね!?ρ(・・、)

• はじめてママ

はじめてママ

本当、ストレス半端ないですヾ(。`Д´。)

• 4月10日
カナ

私は看護師なのですが普通患者さんが先生から直接話しを聞きたいと希望したら必ず先生に伝えて話をしてもらえるように調整します。

その看護師の対応はあんまり、、、ですね😢

• はじめてママ

はじめてママ

そうですよね( ´•д•` )💦しかもカルテ上の診察なんて聞いてないですし、聞いたことすらないです。

他の科の先生たちは必ず病室回ってきてるのに、どうして?と気になります。ちゃんした診察もなく紙切れ1枚で判断されるのはこちら側としては誤診があって場合どうするの?って思います。カルテだけの判断で数値判断でマニュアル通りにやるなら、正直誰でもできるんじゃないかと思うんです。

• 4月11日
  • カナ

カナ

初診は患者さんと直接お話して、変わりがなければその後カルテ上での診察をすることはあります。

誤診などがあるかもしれないと思うと不安ですよね。医師はそれで大丈夫だと思っても患者さんが不安なら私は意味がないと思います。

カルテ上だけの診察は不安で、きちんと先生とお話したいことを看護師に伝えてみてはいかがでしょうか?

• 4月11日