※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

生後28日目の赤ちゃんを混合で育てています。完母目指していますが、直接吸わせると拒否されるため、シールドを使用しています。母乳外来でマッサージのみで終了し、不満を感じています。他のおけたに式を探しています。日赤広尾の母乳外来も検討中です。

生後28日目で混合で育ててます‼️
完母目指してますが、直接だと拒否されギャン泣きなのでシールドつけて吸わせてます‼️現在おけたに式という母乳外来に通ってますが、ただマッサージだけされて終了です。私的には直で吸わせるアドバイスや吸わせる練習 その他の指導もしてくれると思いがっかりです。
そんなものでしょうか?30分で3780円です。割にあってないような。他のおけたに式に行こうと思ってます。オススメのところありますか❔
あと、おけたに式とはマッサージだけなのでしょうか❔それなら日赤広尾の母乳外来のほうが手厚いかなと思いました💡

コメント

ゆー。

私も出産後すぐからおけたに式通ってます!値段も一緒です。マッサージはだいたい30分くらいで、そのあと母乳のあげ方の指導や赤ちゃんについても質問すれば教えてくれます。入院中は母乳のあげ方の指導等はほとんどなく、全然出なくて、白斑もたくさんできて、乳腺炎にもなり、大変でしたが、マッサージに通ったおかげで生後1ヶ月の頃には完母になりました!しかし、私の通ってるところはすごく混んで、4時間待ちとかあります。汗
おけたに式でもその助産院によりまちまちなのでしょうか。

• こころ

こころ

すごい、待ち時間ですね‼️
    通い続けてみたいと思います✨

• 4月11日
ゆー。

追加です。私も最初の頃は混合でしたので、直母拒否の時ありました。助産院で混合だとよくあることだから、ミルクの回数を減らし、根気強く頑張ってと言われ、続けたら完母になりましたよ。

リンゴパイ

もしかするとおっぱいが大き過ぎたりして、上手く吸えないのかもしれないですね。。そうすると身体が大きくならないと難しかったりします😞
 私は搾乳しまくって母乳量を落とさずに生後6ヶ月でやっと完母になりました(笑)
桶谷式だけでなくても色な助産院があるので親身にユックリみてもらえるところが良いと思います。

• こころ

こころ

私も完母目指して頑張りたいと思います‼️
    今はできることをしたいので通ってみたいと思います✨

• 4月11日