※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

保育園で他の子のオムツを履いていた。自分の子供は肌が弱いので、保育園に言った方がいいか悩んでいる。

保育園から帰ってきてオムツを替えようとしたら、違う子のオムツを履いてました😅こういうことって保育園に言った方がいいですか?

違う子のオムツはマミーポコで、うちの子は肌が弱いのでそのオムツだとかぶれてしまいます😅
なのでちょっと高くてもメリーズを買っているのに、、他の子にうちのオムツが行ってしまうのもなんとなく嫌です😥
忙しいし泣いている子供のオムツを替えるのは大変だし間違えてしまうのと仕方ないと思いますが、、
言おうか言わないか悩んでます😅

コメント

たそ

保育園側のミスなので伝えていいと思いますよ!

ゆちゃん

言った方がいいと思います!
オムツかぶれもありますし、って
伝えておいた方が
再発防止にはなりますよ!

m♡mama(* ˘ ³˘)♬

私なら言いますね💦
高いオムツ買ってオムツかぶれしないようにしてるのにってなちゃっいます😰💦

nao。

それはきちんと言うべきですよ(>_<)
仕方ないと思われるのも分かりますし、それなら軽い感じよりは少し深刻な感じ?で言えば良いと思います。かぶれたりしたらかわいそうですしねえ!

mama

私なら言いますよ😭

まだオムツだからよかったものの
他の物を間違えられると
困ることもありますよね‪‪💦‬

保育園側もどんだけ忙しくても
注意しないといけないと思いますし‪‪💦‬

この間、違うオムツをはいて
いたんですが、、
少し気をつけていただけると
安心です。
ぐらいの言い方で言いますかね😭

みっきー

全然言っていいと思います!
忙しいかもしれないけど、仕事ですからね!保育料も払ってるわけですし!ミスはミスです!
凛さんがお子さんの体のこと考えて買ったオムツなのですから、それをキチンと履かせて欲しいですよね!

❤︎

私だったらそのまま言います!

うちの子肌が弱くてメリーズしか使わせてないんですけど、先日マミーポコ履いて帰って来たんですけど〜。って!

先生からしても、間違えは指摘してもらった方が良いと思いますよ 😊
なにかあってからじゃ遅いので!!

るる

オムツに名前書いたりはしてないですか?うちの保育園ではみんな書いてます!

• きぃ

きぃ

名前書いてます!だから誰のオムツと間違えたかも分かります!

• 4月10日
タロママ

普通に伝えます😊 特にかぶれがあるようなら、理由も言って気をつけるようにお願いすると良いと思います( `・ㅂ・)و

きぃ

皆さまありがとうございます!今後のためにも伝えようと思います!!