※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
その他の疑問

新築建て中です。上棟式前ですが、柱が立ち始めたので、家を見に行きた…

新築建て中です。上棟式前ですが、柱が立ち始めたので、家を見に行きたいです。
この時期、差し入れは何が喜ばれるでしょうか?
また、週にどれくらい顔を出して良いものでしょうか?
今住んでいるところの近所に建てるので、お散歩コースだったり車で通ったりしちゃいます。
正直毎日来られたら大工さんたち嫌だろうなーって思うし、どうしようか迷っています。そして、なんとなく大工さんって怖いです😭
実際、どんな感じで見に行ってよいでしょうか?

コメント

あやこ

コーヒーとかお茶とか持って行きました!

私が建てたハウスメーカーは毎日でも見に来て欲しいって言われましたよ😊

私の家建ててくれた大工さんやんちゃっぽい感じの若者とか、コワモテおじさんで、見た目が怖そうな感じでしたが話してみたらいい人達でした笑
実際出産と重なり週に1、2回くらいしか行けませんでした。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    缶とペットボトルだとどっちにしましたか??あと、クーラーボックスとか使いましたか?よかったら教えてください🙇‍♀️

私もメーカーには同じように言ってもらったんですけどドキドキして😂
    職人さんの邪魔したくないなぁと思いながら…💦
    話してみたらいい人だと信じて、行ってみます☺️

• 4月10日
  • あやこ

あやこ

下に返信してしまいました💦すみません😢

• 4月10日

私は工事してない日曜日に
ちらっと見に行ってます😊

• ひーママ

ひーママ

その気持ちわかります😭
    ちなみに、63さんはそうしてる理由ありますか??よかったら教えてください♪

• 4月10日

退会ユーザー

住宅街なんですけど
    家の前の道路が狭く
    ずっと見とくのもなぁ
    と思って旦那が休みで車で行ける日に
    前を通るぐらいにしてます😔
    今度大工さんと一緒に
    中見る予定なんですが
    子供は入れないので
    私は結局外で待機かな〜って感じです😭
    その時は缶コーヒーとペットボトルのお茶持っていく予定です!が、人数分からないし難しいですね(笑)

• 4月10日
ひなママ

うちの父が大工です!
暑い日などは飲み物が嬉しいって言ってましたよ😌飲み物や食べやすいお菓子を貰って昼休み食べたりしてるそうです。
作業中は作業中に集中してあってあんまり行くのは良くないと思うので、お昼休憩の時などが良いかもしれません。一度行ってみるとどんな大工さんかわかるので行きやすくなるんでしょうけどね😅

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね😊
    行くタイミングも迷ってました…💦
    お昼時がよさそうですね✨
    飲み物あげやすいですね♪
    差し入れなしで見に行く日もあっていいんですかね?😭

• 4月10日
  • ひなママ

ひなママ

缶コーヒー1本でも気持ち的に嬉しいって言ってたので😌
    いいと思いますよー!子供と一緒だと1人で行くより行きやすいと思います✨

• 4月10日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね✨
    少しでも気持ちよく建ててもらえたらなぁって思うので、頑張ります😊
    確かに、子どもいると行きやすいですね😊お散歩がてら行こうと思います♪

• 4月10日
☆HSY☆

私は缶コーヒー、お茶、個包装されているお菓子を持って行ってました。
同じ市内でしたが妊娠していたのもあり、週末しか行けませんでした。

• ひーママ

ひーママ

缶コーヒーは、常温でもっていってましたか??
    あんまり頻繁に行くのも悪い気がするし、週一くらいがベストですかね☺️

• 4月10日
  • ☆HSY☆

☆HSY☆

行く前に、コンビニで買ってそのまま持って行ってましたよ。
    缶コーヒーはブラック、微糖とその人の好みがあるので先に聞いてから買いに行くのもありだと思います。
    私は週一で、少しずつ出来ていくのが分かってちょうど良かったのかなと思います。

• 4月10日
すくる

暑くなってきたらスポーツドリンクとかですかね!
毎日来ても、自分の家が出来るのがそんなに楽しみなんだなー、と思われる程度だと思いますし、より責任感が生まれるのでは無いでしょうか?

我が家ではないですが、ご近所の家が立つ時に、良く子供達と一緒に「こうやっておうちが出来るんだねー!」「こんな大きなおうちが作れる大工さんってすごいねー」「働く車がきたね!」などと子供に話しながら見ていましたが、近所の人だって知ってる大工さんでも、ニコニコして話かけてくれて「いまから○○を作るんだよー」とか子供にも優しく教えてくれました(*・ω・)

• ひーママ

ひーママ

スポーツドリンクいいですね✨
    確かに、素直に考えれば楽しみなんだなーですよね🤗なんか、見張ってると思われないか心配で…💦笑 私がひねくれてました😅

それは素敵な大工さんですね😍うちの子ももう少し愛想が良くなれば…。何度か通っていればそういう関係性も築けますかね💗

• 4月10日
あやこ

缶コーヒーか、ペットボトルのお茶にしました!

近くのコンビニで買って、そのまま渡したのでクーラーボックスは用意しませんでした!

なんかしょっちゅう見に行くと、向こうもうれしいみたいなこと言ってましたし、ボーッと見てたら区切りのいいところで手を止めて中とか見せてくれて説明してくれました😊