※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

2人目の分娩について、バルーンや誘発剤の使用や出産までの時間、金額、痛みについて詳細を教えてください。不安があります。

2人目計画分娩することになりました。

予定としては38w当たりになりそうなのですが

2人目ラミラニアやバルーン、誘発剤など使ってどれ位の時間で出産されたのか?金額はどれ位だったのか?

バルーンや誘発剤の痛みなど覚えていることがあれば詳しく教えていただけないでしょうか?

不安感が拭えません。

宜しくお願いします。

コメント

ぴよまま

私は誘発剤のみを使って4時間ちょっとで出産しました!1人目は9時間くらいです。陣痛の痛みは変わらないですよ〜!
バルーンは痛いらしいですね💦
私が産んだ病院は安くて、助産金42万から6万程返ってきました( ̄▽ ̄;)

• かか

かか

なんとお安い!!今通ってる病院にプラス13万円くらいかな?と言われていたので。

誘発剤のみで4時間とか希望がもてます(´;ω;`)1人目が45時間だったので(´;ω;`)

• 4月10日
  • かか

かか

ちなみに何週で子宮口はひらいていましたか??

• 4月10日
  • ぴよまま

ぴよまま

返ってきた分はオムツ代や服を買えたのでラッキーでした( ̄▽ ̄;)
    プラス13万は割と痛手ですよね💦

子宮口は出産予定日1、2週間前から1〜2cm開いていて、出産予定日に高位破水した後陣痛が来なかったので翌日に促進剤→出産でした!

助産師さんからの話によると、2人目出産する人は1人目の半分の時間で出産することが多いよ〜との事で、私はは丁度半分くらいでした( ̄▽ ̄;)

• 4月10日
  • ぴよまま

ぴよまま

45時間は死闘ですね😂
    9時間や4時間でもヘトヘトだったのに、考えるだけで涙が出そうになります😱
    2人目は早く出てきてくれるとよいですね!

• 4月10日
  • かか

かか

はははは半分((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

できることならぴよままさんの時間にあやかりたいです(´;ω;`)

2人目早く出てきてくれる事を願います(´;ω;`)

• 4月10日
まあ

私の場合、2人目をバルーンと促進剤を使って出産したんですが、9時頃バルーンを入れて11時頃促進剤を打ち始め15時に産みました。
もー無理ってくらい痛くなってからは1時間くらいの出産だったと思います。
バルーンは違和感だけで痛いっていう感じはそこまでなかったです。
1人目と2人目だと私の場合8年空いてるので、促進剤なせいかは分かりませんが声が潰れるくらい叫びました(>_<)

平日昼間、バルーン、促進剤、吸引分娩でプラス11万くらい払いました。

• かか

かか

バルーン痛い痛いって聞くのでなんかホットしました(´;ω;`)時間も想像より短くて(´;ω;`)1人目が45時間だったので!

ちなみに何週で子宮口はどんな感じだったのか教えて頂けませんか??

• 4月10日
  • まあ

まあ

入れる時は痛いは痛かったですが、そのあとの違和感、がに股歩きになりそうな違和感の方が気になりました。

予定日越えて私が中毒症気味でバルーンと促進剤使ったんですが、予定日でも子宮口2㎝ほどしか開いてなかったです。

• 4月10日
  • かか

かか

違和感凄そうですね(;´Д`)

私予定日前なので子宮口開いてるか開いてないかドキドキです(;´Д`)

• 4月10日