※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開が決定。産科知識不足で不安。腰からの麻酔が怖い。

逆子が治らずGW明けに帝王切開での出産が決定しそうです💦私自身、看護師をしていますが産科の知識は学生のときに勉強しただけでほぼ皆無なので今日少し聞いてきました。腰から麻酔すると聞いてそれだけですでにビビってます😭😭怖いよおおお😭😭😭

コメント

なー

34wならまだなおる可能性ありますよ☺️
私も34wの頃逆子でした😭
横位の時もありましたが37wの時に逆子直ってました☺️

• はるママ

はるママ

私もいま、横位みたいで28週頃から体調がいい日だけですが逆子体操してても全然直らなくて😭ギリギリまで待ってみます😭💓

• 4月10日
ひめはなゆず

わたしも帝王切開で息子を
出産しましたが腰からの麻酔の
注射はインフルの時に打つ注射よりも
痛くなかったですよっ!🙄
個人差はあるかもですが…😓
麻酔も途中で切れたりもせず
効いていたので!😊
打ってからどんどん自分の足じゃ
ない感覚になります😂💦

• はるママ

はるママ

インフルより痛くないんですか!?少しチクッとする程度ですかね😭どうしても腰からの注射って聞くと構えちゃいます・・・:;(∩´﹏`∩);:

• 4月10日
  • ひめはなゆず

ひめはなゆず

本当にちくっ!でしたと思ったら
    って感じでした!😂💦
    しかもお腹も出てるのに注射
    打つときにあり得ないくらい
    丸まってーーーとか言われますよ😭💦お腹つっかえてるしーみたいな
    感じになります😓笑

• 4月10日
  • はるママ

はるママ

丸まらないですよね!?😂
    その方が辛そうですね😥💦

• 4月10日
うに

こんにちは。
初妊娠34wのアラフォーです😄✋

私も同じく逆子直らずで昨日、5/7に帝王切開が確定しました😅

怖いけど、赤ちゃんが一番安全に出てこれるならそれが一番大事だと自分に言い聞かせてます😣

同じ心境の人の書き込みをみて少し勇気が出て来ました❗

• はるママ

はるママ

たぶんまったく同じです、私も5/7に帝王切開って言われてます😰一応、当日まで待ってくれるみたいですけど💦そうなんです、赤ちゃんが元気ならそれでいいって思いつつやっぱり怖いですよね😭お互いいいお産になるといいですね∠( ˙-˙ )/

• 4月10日
  • うに

うに

日程まで一緒なんですね😄
    ますます勇気が沸いてきました😆
    お互いに頑張りましょうね🎵

• 4月10日
  • はるママ

はるママ

私もです!
    一緒に頑張りましょう😭💓

• 4月10日
chiepuri

帝王切開とその前に筋腫オペしましたよ!
術後は疼痛コントロールを内服や点滴でしてくれるので傷の痛みは大丈夫でした。
でも、1日でも麻酔効いてベッド上だと足の筋力が衰えてしまって離床が大変でした。
また、 ほうさん痛が私は出てしまい 大変な思いをしました。人それぞれですが、赤ちゃんと過ごせる日々は格別です!頑張って下さいね!

• はるママ

はるママ

術後も結構痛むみたいですね傷( ˆ꒳​ˆ; )正直、ビビりまくってますけど赤ちゃんが元気に生まれてくれることだけ考えます😭

• 4月10日

私も産科ではないですが、外科で看護師してました!
ルンバール、痛そうですよね😭
ルンバールのオペの方で、穿刺時に痛みが強いときは、キシロカインで局所麻酔とかしてましたよ😌
それでも、ビビってしまいますよね😭
頑張ってください😌!!

• はるママ

はるママ

そうなんです!!腰からの注射=ルンバールのイメージが強すぎてめちゃくちゃ怖いです😭いつも見てる側でしたけど、いざ自分がってなるとなかなか勇気がいりますね💦

• 4月10日
抹茶n

私は陣痛促進剤使ったけど子宮口が全然開かず結局ダメで緊急帝王切開になりました😅
陣痛が痛すぎて、麻酔は全然気になりませんでした😭✨
普通の注射と同じ感じでチクっとしますがそれだけでした!
出産頑張ってください💪💪

• はるママ

はるママ

陣痛の痛みもあるとなんの痛みかも分からなくなりますね😰普通の注射ぐらいの痛みなら耐えられそうです頑張ります😭

• 4月10日
コロチャー

懐かしいので思わずコメさせて頂きます。私も同じ週数で逆子が治らずどうしたものかと次の診察で逆子なら帝王切開の予約なんて事になってました。そんな時、保育園ママ話をするとここでツボとお灸で治った人いるから言ってみたら?というのでお灸とツボの専門のところに行き事情を説明すると足のところのツボにお灸をしてマッサージしてもらい自宅で帰って押せるツボのところをマークしてもらったんですが帰りの車の中で凄まじい勢いいきおいで動く胎動を感じ変な感じでしたが次の検診で逆子が治ってたので嘘か本当か…たまたまなのか、わたしはこれで治りましたよぉぉ

• はるママ

はるママ

私の友達もお灸して治ったって言ってました。あまり信じてませんでしたけど、試してみようかと思います😗💭

• 4月10日
🍭

腰の麻酔、びっくりするくらい痛くなかったです!
今までしてきた注射の中で1番痛くなかったです☺️💕

逆子治りますように✨

• はるママ

はるママ

ほんとですか!?それ聞いたら少し安心しました😭ギリギリまで待ってくれるそうなので、諦めずに体操続けます😰

• 4月10日
R.A.mama

1人目、緊急帝王切開でしたけど、腰の注射の痛みよりも、麻酔切れた後の子宮収縮の痛みや傷口の痛みの方がやっかいでしたよ!!!😭😭
あたしの場合は、陣痛MAXからの子宮口開かずで帝王切開だったので、陣痛の痛みで注射の痛みとかわからなかっただけかもしれませんが💦

• はるママ

はるママ

術後も痛いって聞きますけど、そんなになんですね😰💦普通に陣痛が来るのも怖いし帝王切開も怖い😥笑

• 4月10日
  • R.A.mama

R.A.mama

2、3日は痛いですよ〜💦多分ピークに痛いです…でも4日目にもなると大分落ち着きます✨陣痛も最初は生理痛みたいな感じで余裕なんですけど、感覚が短くなって来た時がつらいですね💦
    でもあたしの友達も38週半ばで逆子治ってたので、ギリギリまで分からないですよ♬😊

• 4月10日
  • はるママ

はるママ

助産師さんも起き上がるのも辛い痛みって言ってました😰でも鎮痛剤飲めますよってフォローされましたけど(笑)そんなギリギリで治る子もいるんですね😲!諦めずに頑張ります😖

• 4月10日
  • R.A.mama

R.A.mama

色んな痛みでとにかく2日3日は辛過ぎました😅少しの衝撃で痛みが…点滴とか終わって歩ける様になったら、痛いけどなるだけ歩いた方が回復は早いっぽいんですけど、すぐにはスタスタ歩けず…みたいな😅鎮痛剤は貰えました✨最初は注射で痛み止め打ってもらったんですけど効かなくて、座薬にして貰ったら割と効きました!!!
    逆子治るといいですね❤

• 4月11日
  • はるママ

はるママ

わりと痛みには強い方ですけど、結構長く痛みも続くんですね😰ちなみに、帝王切開後って入院期間どのくらいでした?座薬の方が早く効きますもんね😗!
    ほんと、治って欲しいです😥💦

• 4月11日
  • R.A.mama

R.A.mama

でも、4日目とか抜糸が終わったら嘘のように楽になりますよ✨しばらく傷の違和感や痛みも続きはしますけど、術後に比べたら天と地の差でした!!!
    あたしは、退院時親が来れなくて、2日ほど多く入院して10日入院しました♬初産でも、大体8日とかで退院なるんじゃないかなと思います✨傷の具合や体調にもよるかと思うんですけど💦
    座薬のほうが圧倒的に効果抜群でしたw
    ふいに逆子治ってたりするみたいですし、この時期だとまだ逆子治らないのが確定ではないですし、あまり気にせず治ったらいいなぁ〜くらいでいいと思いますよ🙃.:*♡

• 4月11日
  • はるママ

はるママ

3日頑張ればマシになるんですね😳!抜糸も思ったより早いんですね、1週間ぐらい様子見るのかと思ってました😗😗すんなり行けば8日前後ぐらいなんですね〜😲💭
    どうせなら自然分娩で生みたいし治ってくれると信じてます😖😖

• 4月11日
  • R.A.mama

R.A.mama

痛みはあるけど、マシにはなります✨
    あたしのところは、手術翌日か手術時間によったら2日後には点滴もカテーテルも全部のくので、歩いてーって言われます💦痛いです〜😂😂みたいなw
    抜糸自体は、5日目に抜糸でした♬傷口開かんか怖いけど、余裕なんですねこれがww

分かります!!!あたしも、出来るなら自然分娩で産みたかったです😅
    治るように祈っときますね✨

• 4月11日
むー

私は手術室ナースで自分自身も帝王切開で子どもを産んだ者です。笑
麻酔はエピ+ルンバールでやりましたけど、エピは全然痛くなくて、ルンバールはめっちゃ痛かったです!
しかも妊婦はお腹が大きいので、背中を丸くする体位保持が難しいので、くも膜下まで針を入れるルンバールは技術的にも難しいので、どうしても背骨に針が当たったり神経に当たったりで相当痛かったです😂普段カイザーの手術なんて何度も着いているし、余裕ぶっこいていましたが、痛い目に遭いました。スムーズにいくこともありますし、人それぞれだと思いますが。それより術後の方が何十倍もシンドかったので、ご健闘祈ります🙏

• はるママ

はるママ

双子ちゃんですか??
    ルンバールで硬膜外麻酔するところもあるみたいですね😰💦ルンバールが1番恐ろしいです:;(∩´﹏`∩);:ルンバールするかしないかは病院によるんですかね?🤔

• 4月11日
むー

ルンバールと硬膜外麻酔は別物ですよ^_^硬膜外麻酔は術後の疼痛管理のためだけで、ルンバールは術中の麻酔そのものです。硬膜外麻酔だけで帝王切開する施設もあるかもしれませんが、ほとんどはルンバールでの手術になると思います(^^)

• はるママ

はるママ

え!!!!
    ルンバールが基本なんですか・・・( ˆ꒳​ˆ; )ルンバール怖いですほんとに😭😭

• 4月11日