※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
ココロ・悩み

主人の友達が占い師の家に来るけど、行くべきか迷っている。妊娠後期で主人の友達との付き合いが疲れるし、里帰り前に2人の時間を大切にしたい。主人も占いには興味がない。行くかどうかは未定。

今日、主人に女友達が占いできる人家に来るから
子供の名前占ってもらいなよって言ってきたけど行く?
って言ってきました!

私はあまり占いを気にしないのとそもそと名前もまだ決まってないし
決まってたとしても自分たちがいいと思った名前を
どーのこーの言われたくありません(笑)

主人も占いに興味ないから断るね〜みたいな感じでしたが
占いしなくてもいいからホームパーティーしようって言われたみたいです!

妊娠後期に入ってから主人が年上なので主人の友達と遊ぶと気遣うし気遣われるしで
疲れることが多いのであまり乗り気でないです💦

それとあと2週間ほどで里帰りするのでできるだけ
2人の時間を大切にしたいと思ってしまいます。

せっかく誘って頂いてるのに申し訳ない気持ちになります。

主人にはまだはっきり行くか行かないかの返事をしてないので
あまり乗り気じゃないことを伝えたいんですが行った方がいいですかね?


コメント

なち

ストレス溜まるなら行かなくてよし!です。
自分とお腹の赤ちゃんの事が第一優先ですよ。

  • あーやん

    あーやん

    そうですよね!!
    ありがとうございます😳
    帰ってきたら断ります💪

    • 4月10日
ゆのた

張り気味だから、なるべく安静がいいと医師に言われたと言ってみる…とか。笑
別に行きたくないなら無理する必要全然ないと思いますよ。

  • あーやん

    あーやん

    実際のとこ胃痛ひどいのでそれを理由に断ります!
    ありがとうございます!

    • 4月10日
deleted user

私なら行かないです(´・ω・`)(笑)

  • あーやん

    あーやん

    ですよね!
    なんか面倒なのが目に見えてて(笑)

    • 4月10日
ぎんむつ

赤ちゃんの胎教はお母さんのリラックスと母に言われたのでなるべくストレスフリー心がけてます!

ホームパーティなら生まれて落ち着いてからでもできることですし!

素直に2人の時間大切にしよって言えばわかってもらえると思いますよ😊

  • あーやん

    あーやん

    生まれてから出来ることより今の時間を大切人したいと思います!!

    ありがとうございます😊

    • 4月10日
あいたろ

ストレスはあかーん!!
もう少しで帰るから、2人でゆっくりしたい😢と甘えてみると、いいかもですよ❤️

  • あーやん

    あーやん

    ストレスを溜めてしまう方なのでこれ以上はやめときます(笑)
    ありがとうございました😳

    • 4月10日
かえる

私は臨月で義実家に行ってすき焼きであたりました。。
なのでホームパーティーとか何が出てくるかわからないし、その日の体調で食べれるものも違うし、その場で遠慮することもきっとできないと思うので大事な時期だから断ってよいと思います☺️
そして私だったらそんな時期に妊婦さんをホームパーティーに呼ばないです😞💦
建前上全員に声かけるしか無かったとしても、一度断られてるのにまた誘うとか。。
もう(´・ω・`)?です。
年上ならもう少し気を使ってくれても良いのに~と思っちゃいました😅

  • あーやん

    あーやん

    そんなことあったんですか💦
    やっぱ何あるかわからないのとホームパーティーだと黙って食べてればいいってゆうわけじゃないから疲れますよね😔😔😔

    • 4月10日