※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
妊娠・出産

出産後の快便について相談です。1日3回の排便が続き、驚くほどスムーズです。これは出産後の特有の症状でしょうか?

びっくりするほど快便

したくて時間なくて我慢するほど、最近快便です。
1日3回毎回量もでます。

出産後あるあるですか?

コメント

まー

私は昔から便秘でしたが産後はかなり快便になり便秘知らずになりました(^^)

でも授乳が終わるとまた便秘体質に戻ってしまいました(^^;;

まかろに

わたしは母乳のため!と思ってたくさん水分とってたら、毎日スッキリでした😆
ただあかちゃんが大きくなってたくさん飲むようになり、自分もそんなに気を付けなくなったら便秘ぎみです💦(笑)

サクラ

私も出産後は快便でしたー!!
大きくなったお腹に圧迫されてた腸の動きが、産後は活発になれてるからかなぁと思いましたがどうなんだろ😅
ただ、育児中にトイレタイミングを逃しまくって、1ヶ月くらいで便秘に戻りました😱笑

●

わたしも、元々便秘なんですけど、産後はしばらくは快便でした‼️😁(笑)

え、便秘体質変わったかな❓😆😆
と喜んでましたけど、気づいたらまた便秘体質に戻りました(笑)😅