※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

主人の収入が不安定で生活が厳しいです。専業主婦の方、どのように支えていますか?

出産を機に退職して、今まできましたが失業手当ももう貰いきってしまい、主人の給料と貯金で生活する日々… 主人の転職、それに伴う引越しをしたりで結構な出費があり、また先月中旬から新しい職場で主人が働いているのですがお給料も全額ではないためかなり今月の生活費が厳しいです…
支払いばかりです。ほんとに苦しい。
早く働かないと生活が成り立たなくなる😭😭
専業主婦で子育てされているみなさんはどうですか?😭ママリ見てるとみなさんの旦那さんかなりお給料もらっていて羨ましいです…

コメント

やりくり厳しい人は預けて皆働いてますよ💦

• あおい

あおい

今保育園に入園申請を出していて今月中旬に結果が分かるんですが、それから就活するつもりで…
    入れるといいのですが💦

• 4月10日

退会ユーザー

そーですね💦
    保育園だと働いている人が有利なんですよね?💦

• 4月10日
  • あおい

あおい

そうみたいです💦
    私は就活目的なのでなんとも言えないですが…
    早く入れて働きたいと思います💦

• 4月10日

退会ユーザー

ですね💦
    私の職場でも保育園の為に働いてる人います!
    受かりたいから面接きて、保育園入れてました!笑
    人気な所だと、難しいですね💦

• 4月10日
あーか

専業です(*^ー^)ノ
旦那の給料でそこまで余裕があるわけではないですが専業希望だったので、独身時代〜出産までに貯金は頑張りました!

マリコ

就活もそうですが、支払いを待ってもらうことも考えた方がいいかと思います。
 払わないわけではなく、今は手持ちが無い(払う意思はある)ことを伝えてみるのも一つです。

税金などは分納が可能な場合もあります。光熱費→税金の順に優先度をつけたり。