※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seyraymama
子育て・グッズ

オムツの処理方法や臭い対策について教えてください。

オムツについてなのですが…
みなさん使用後のオムツはどのように処理されていますか?

うちは今、コンビのオムツバケツ?ゴミ箱?(ひとつひとつねじって捨てるタイプ)を使っているのですが、開けるたびに部屋中に臭いが充満します💦
臭わない方法や、臭わないオムツバケツがあれば教えてください💨💨

コメント

R*mama

うちは普通の足で踏むと蓋が開くタイプを使ってます。
一個一個ビニールに入れて縛って捨てていますが臭わないですよ!

蓋に匂いを消すシートなど貼るといいかと思います!

• seyraymama

seyraymama

普通のゴミ箱を使ってらっしゃるのですねぇ♪♪匂いを消すシート効果あるんですね‼

• 10月16日
けい

原料樹脂が高密度ポリエチレンのビニール袋だと全くではないものの、結構臭いを抑えられてる感じがします。

ダイソーでも売ってますし、必ず袋の品質表示を見て買ってます。
便の時は2重使いですね。

BOSのオムツ袋は臭わないと有名ですが、結構高くて…。
その点108円と言う金額を考えたら許容範囲です(笑)。

seyraymama

高密度ポリエチレン‼100均へ行って探してみます♪♪
    やはり、お手頃な値段でないと続けられないですもんね💦

• 10月16日
み

おしっこのときは蓋つきのゴミ箱に、うんちのときはSサイズのBOSにひとつずつ入れて捨ててます(・ω・)ノ

seyraymama

やはり、消臭の袋に入れて捨てるのがいいのですねぇ💨💨
    参考になりました♪♪

• 10月16日