※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★奈緒☆
ココロ・悩み

旦那が禁煙していると言いながら実際に吸っている場合、どう対処すればいいでしょうか?吸っていることを否定されるのが許せないとのことで、話し合いがまとまらない状況です。

禁煙してると言いながら煙草を吸う旦那。
どうしたらこらしめれると思いますか?

煙草を吸うの自体も嫌ですが、それ以上に吸ってるくせに吸ってないと言い張ることが許せないです。やめるきないのか聞いても吸ってないと言い張るので話し合いにすらなりません。。

コメント

やまえり

同じです(ˊᵕˋ)
タバコ買うお金渡さず、ご飯・お弁当も作らず、臭いから子供にも触らせてません。笑
自分でやめると言ったからには守らせます!
謝る、禁煙するまで続けるつもりです(ˊᵕˋ)
鬼ですかね…笑

• ★奈緒☆

★奈緒☆

旦那さんご飯とお弁当のお金はどうしてるのですか??
    わが家は本人吸ってないと言い張るからどうしようもなくて。臭いでばれてるのに(T^T)

• 10月17日
  • やまえり

やまえり

うちも吸ってないの一点張りですヽ(´ー`)ノ
    ポケットからライター出てきたし、何より駐車場でこっそり吸ってるの見ました(T_T)
    旦那さんに、じゃあタバコの臭いはなぜするの?と聞いてみてはいかがでしょう(¯•ω•¯)

ご飯とお弁当は…知りません!笑
    財布には150円程しかないのに、どうしてるんだか(°д°)

• 10月17日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

口からタバコのにおいさせといてとぼける神経がわからないですよねぇ。。私もタバコやめるまでおこづかいあげるよやめようかしら。。

• 10月17日
  • やまえり

やまえり

禁煙って、自分の意思次第なんですよね!
    周りが言っても、結局やめる気がなければ隠れて吸うし、お金がなければ周りにもらいタバコなりするだろうし。。
    私は、もらいタバコには限度があるはずなので、強制的に買わないようにお金渡さないことにしました。
    もし必要な分渡す場合は、レシートで何に使用したか管理します。嘘つけないように!
    ★奈緒☆さんの旦那様は、お小遣いなしにしたら、起こっちゃいますかね。。

• 10月17日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

お弁当持ってってるし、職場でコーヒー飲み放題なのでお金はコンビニでジュース買う程度なはずなんですよねー。だから渡すのやめるのもアリかなと。。
    やめれないなら病院行こうって何度もいってるのですがもう吸わないって言い張って影で吸うのですよー

• 10月18日