※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
妊娠・出産

臨月でやる気がない、掃除も面倒くさい。妊娠後期は何もしたくないと感じることがある。他の方も同じですか?

あと少しで臨月。何に対してもやる気が起きなくて掃除も週一すればいい方😂
洗濯物もたたむの面倒くさくて次の日まで放置してたり…笑
一人目のときもだったけど、妊娠後期は特にお腹重いせいか何もしたくない😂
みんなこんなもんですか?😂

コメント

るみ

早く産みたかったので動きまくってました^ ^

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうですよね😂一人目のときは家事は全然しないけどウォーキングはめっちゃしてました😌
    それが今となっては上の子を保育園に預けて昼間はダラダラしてしまっています😂

• 4月10日
きぃ

私もそんな感じです笑
何もかも後回しです笑

掃除機も夕方だし洗濯も夕方にやってます笑

この時期って夜寝れないし
日中眠くて仕方ないですよね(´・_・`)

だから私は調子が出る夕方~夜に全部やっちゃいます笑

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

夕方にやるだけ素晴らしい👏
    私はもう夕方になっちゃったら、あー今日もできなかったわ~で諦めちゃいます😂
    でもやる気の出る時間帯に一気にやってしまうのはいいですね😌
    私もそうしてみます🎶
    夜寝付き悪いですよね😭しかも、うちもですがきぃさんのとこも上の子がやんちゃ盛りだしイヤイヤも始まりだして大変な時期ですよね😭だから余計にダラダラできるときは何もしたくない!ってなっちゃいますね😂

• 4月10日
  • きぃ

きぃ

私も調子がいいとかじゃないとやらないです笑
    汚れてても洗い物が溜まっててもめんどくさかったらあー明日やろーって感じです笑

ほんとやる気スイッチがオンの状態じゃないと今の時期歩くのだけでも大変なのに上の子見ながら家事毎日やってなんて出来ませんよね笑

上の子もお腹の子もお互いに大体同じぐらいの月齢+週数ですもんね!!
    やんちゃすぎてほんと大変ですよね_(:3」∠)_
    お互い無理せず頑張りましょう笑

• 4月10日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

私も次の日に回しちゃうこと良くあります!ほぼ毎日かな…?笑
    特に洗濯物たたみ…😂
    とりあえずお腹の子も上の子も元気だったらもうそれで良しです!(笑)
    下の子産まれたらまた大変になると思いますが、お互い頑張りましょうね😌🎶

• 4月10日
。

私はすでに何もしたくないです😂笑
やる気がある日とない日の差が凄すぎて😂春だからか眠いしって感じです😂

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

今の季節特に昼間眠いですよね😂
    今日は仕事が休みなんですが、仕事がある日の方が朝のうちにちゃちゃっと掃除やら終わらせてます!なのに休みで時間があると思うと何もやる気が出ないです😂

• 4月10日
てるぼうず

同じくです‼️‼️

トイレ掃除や掃除機などは毎日くらいの勢いでかけていたのにいまは週一すらできないこともあり...😅
なんとか洗濯はしてますがたたむのは貯めてしまったりです😓
新しく子どもを迎え入れるために押入れなども整頓しないといけないのにまったく進んでません💦

旦那にしてほしいけど休みの日はひたすらダラダラ、元気なのは遊びにいくときだけって状況にイラついてます😂

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

もう37週なので余計に大変ですね😭
    同じように家事がサボり気味になってるようで安心しました😂笑
    うちもまさに、押し入れの整理をしようとさっきクリアケースを買ってきましたが未だに作業に入れてません(笑)
    赤ちゃんが産まれる前にきちんとしなきゃですよね😂
    すごく分かります!笑
    旦那さんも、疲れてるのは分かるけど、こっちのきつさもちょっとは分かって!って感じですよね😂

• 4月10日
あか

もう後半ずーっと眠いです
寝ても寝ても 眠い!
そして寝てるだけなのに
お腹が空きます🐷
もう諦めてます 笑

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

本当にそれです😂
    やっぱりお腹が重いだけでも体力を使うんでしょうね!
    私も大して動いてないのに食欲だけはあって困ってます😂💦

• 4月10日