※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜cham
ココロ・悩み

主人が他人の子供を一番可愛いと言って、ショックを受けています。聞き流せるでしょうか?情緒不安な気持ちですか?

みなさんいつもお世話になっております( ˊᵕˋ )
質問させてください。

昨日主人が友達と飲みに行って
その友達の赤ちゃん(生後5ヶ月の時私も会いました)
が可愛いくてと何気ない日常の会話をしてました。

その返答で私が可愛いやろうけど
娘が一番可愛い💕と親バカ発言をすると
主人は

他人の子供が一番可愛いわ😍

との言葉…
私は余りにもショックで悲しくなり
涙が止まらず黙り込んでしまいました。
主人はすごく驚いてました。

みなさんなら聞き流せますか?
私が妊婦で情緒不安なだけなんでしょうか…

コメント

トム

いやー、そこは自分の子供が1番って言ってほしい所ですよね!

私だったらショックです😭

そらまめ

いや!ありえないです!
もし、それを私が言われたら旦那殴ります(笑)

R&H

冗談でも絶対言ったらダメです!
それは情緒不安定とかじゃないです!

大丈夫ですか😭?
謝ってもらったりしましたか(*_*)?

はぴ

普通は自分の子供が一番可愛いですよね💓
そこは2人でうちの子が一番だよね~って笑って幸せ感じれる会話のはずなのに悲しい思いをするなんて😭
その子が赤ちゃんタレント並に可愛い子なんですかね?

チャンメイ

うちの旦那はしょっちゅうよその子が可愛いと言ってます。
もちろん自分の子も可愛いらしいですけど、仕草とか話し方とかで客観的に可愛い子を可愛いと言ってます(〃`・н・´〃)

女性のように、我が子への無償の愛は感じないものかもしれないなぁと思ってます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

あやか

旦那さんが言ってたのは容姿についじゃなくてですか?
うちは、容姿だけなら客観的に見て1番可愛いとはとてもじゃないけど言えないです。(笑)
でも、存在としてはそりゃあもう世界一可愛いです😍
夫婦揃ってツンデレなので、周りにはあっさり見えてるかもしれませんが、家では可愛い連発してます。

確かに容姿についてじゃなくて、存在として他人の子が可愛いって言われたらショックですね。
でも、よその子は我が子と違って責任もないから気楽に関われて可愛いと感じるのかな!?
どういう意味か聞いてみてはいかがですか?

ちぃ

え?自分の子供より他の子供が可愛いなら、何で産ませたんですかね?
他の子眺めてれば良いんじゃないですか?旦那さんの心ない言葉って奥さんにとって、ストレスになるんですよってことが分かってないんですね。

モンブラン

いや、聞き流せませんよ😅
そりゃ、他人の子は可愛いところだけ見てればいいので、可愛いでしょうけど、特別可愛いのは我が子ですよね😣

はな

えー、それはショック…
私はたぶんテンションがた落ちでムスッとしちゃうと思います😰
それこそ妊娠中や産後すぐだったら泣いてるかも😣

あいパートママ

私なら
はぁ⁉なにいってんの、うちの子が世界一可愛いに決まってんだろーーって蹴ります❗\(^^)/

刀堂奏

他人の子より自分の子が可愛いにきまってるじゃないですか💦

ご主人お酒に酔っていたのではないですか⁉️😧

deleted user

最低な旦那さんですね。

多分、責任もないし、見てるだけだから他人の子の方がかわいいって意味なんでしょうけど

父親失格

むー

自分の子だと泣き喚いたり、お世話をしないといけないから大変だけど、他人の子なら見てるだけだし、単純に赤ちゃんとして捉えることができるからかわいいって言ったんじゃないですかね?