※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama(* ˘ ³˘)♬
子育て・グッズ

予防接種後の症状や副作用について不安です。皆さんの経験を教えてください。


今日初めての予防接種に行ってきました!
副作用として熱がでるかもしれない
1日様子を見て下さいね。と言われました🙌
まだ熱は出たりしていないのですが
皆さんのお子さんは予防接種受けてから
どれくらいで熱がでたのか教えてほしいです💦
また、熱以外の症状などあれば教えて
もらえたらありがたいです😭💓

初めての予防接種で副作用など出ないか
また熱が出てもちゃんと気付いてあげれるか
不安なので教えて下さい😰🙌

コメント

deleted user

熱出なかったです!
副作用か分かりませんが、予防接種してから変わったことと言えばよく寝るようになりました😂(笑)

  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    えー!!よく寝るようになるとかあるんですね😳💕(笑)
    熱が出なかったのはいいですね*\(^o^)/*
    副作用出るかちょっと様子を見ときます✨
    教えて頂きありがとうございます😌💕

    • 4月10日
いちごみるく314

翌日の朝に出ました💦
念の為病院に行きましたが、元気に遊んでれば問題ないと言われ、夜には下がりましたよ✨
娘はほっぺたが赤くなって、息が荒くなってたのでなんとなくおかしいなと思いお熱を測ってびっくでした💦
39℃くらいまで上がったような…😭

  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    翌日の朝ですか!
    やっぱり1日はしっかり様子みないといけないですね🙌
    39度まで上がってたら不安になりますね😭💦

    私もしっかり気付いてあげれるように様子を見ときます😌✨
    教えて頂きありがとうございます☺️💓

    • 4月10日
ゆうちゃん

3ヶ月で、初めて行かれたんですか?
よかったら何打ったか教えてください☺️
私もそろそろ行こうかなと思ってたところです☺️

  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬


    初めて行きました(^ω^)
    ヒブ 肺炎球菌 B型肺炎 4種混合を打ちましたよ😊✨

    • 4月10日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね🍀🌈
    ちなみに。ロタは打ちましたか?🙂🙁

    • 4月10日
  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    私はロタは打ってないです😭
    今のところ打つ予定はないです💦
    打った方がいいんですかね😰?

    • 4月10日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    同じような人がいてよかった…😂
    私も打つ予定はなくて
    でもここで色々みてたら
    ロタにかかったらやばいとか、みて
    義姉さんが言うには心配なんやったら打ったら?って感じで😂💭

    • 4月10日
  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    え〜😱そうなんですか!
    全然知らなかったです💦
    そんなの聞いたら不安になりますよね😭💦

    • 4月10日
ぽん

今日というか昨日の朝予防接種を受けて、さっき授乳中熱いなと思ったら39.1℃でした😭
午後から機嫌が悪く、抱っこしてないとグズグズでした💦
お医者さんには夜熱が出るかもしれないから、38℃以上出たら病院来てねーって言われたので明日行ってきます😵💡

  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    お子さん大丈夫ですか😰?
    やっぱり熱出たりするんですね😭💦
    私も気をつけて様子を見ときます😭🙌

    • 4月11日