※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病でストレスが溜まっています。食事に制限があって甘いものが食べたくて困っています。他の方はどのように食事をしていましたか?

月初の検診で妊娠糖尿病と診断され、今月半ばにインスリン注射打ちに行くんですけど毎日毎日甘いものが食べたくて食べたくて…でも食べれないのでストレスが溜まって行く一方な気がして…
ゼリーはギリギリ大丈夫かなって思ってたまに3時のおやつに食べますが本当はクレープとかアイスとか食べたいです…😑
妊娠糖尿病経験されてる方って食生活どうしてましたか?

コメント

かなぶん

ラカントとかパルスイートで手作りしたらどうですか?
自己責任ですが…

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

あー手作りですか!!

• 4月10日

私も妊娠糖尿病です(´;Д;`)
入院中で毎食後に血糖を測ってるので、甘いもの食べたらすぐバレます(笑)
インスリンも自分で打ってます…

今はコンビニとかに低糖質のものが置いてませんか??
ゼリーなどは全然問題ないと思います。
あとは食事の内容を見直すことですかね。

病院で5回食ですが、カップケーキやスイートポテトなんかも出るので、なんでもダメってことではないですよ!

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ゼリー大丈夫ですよね、
    他の食事を抑えれば大丈夫ですかね?

• 4月10日

退会ユーザー

全体的に糖質を減らせば、おやつは大丈夫だと思いますよー!!
    でも、妊娠中期で赤ちゃんがこれからモリモリ大きくなる時期なので、食事を減らすのはよくないと言われました。
    ネットで調べると、糖質制限でも食べていいお菓子が色々出て来ますよー

• 4月10日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

昨日妊娠後期入ったんですけど赤ちゃんちょっとおっきいみたいやし少し減らしても大丈夫かなって思ってるしどーしても食べたくなったら食事考えて食べるのもいいですね!

• 4月10日

退会ユーザー

あっ、すいません!
    もう後期ですね(´;Д;`)
    血糖高くなったらインスリンでなんとかすればいいって言われました^_^
    インスリンは赤ちゃんには影響ないとのことで。
    私も甘いもの食べたくてしょうがないですよー!
    産んだら産んだで、母乳だったらまた制限しないとだし…
    頑張りましょー!!

• 4月10日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

ですよね!完母でいこおもてるししばらく爆食いは出来ないけど…
    頑張りましょう!!

• 4月10日
0407

甘いもの食べたいとき朝食で玉ねぎやレタスの生野菜、もずくを豆腐、野菜スープを食べてミスドのエンゼルフレンチを食べたりします(他には炭水化物とらずミスドのみ)🤗
ミスドの中で糖類が一番少なく体質にもよるかもしれませんが血糖値も2時間後100いきませんでした😆‼
何回か食べてますが食べ合わせ?がいいのか100超えることはないです⭐
クリームもチョコもついてるのに食べれてます💕

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

え!そうなんですか?!?!
    他で少し抑えればいいって事ですかね?!

• 4月10日
  • 0407

0407

間食で食べる勇気はさすがにありませんがミスドがどうしても食べたくって調べてみて、糖類少ないのを選び挑戦してみたら私の場合は大丈夫でした😊‼‼
    みんながみんなそういうわけではないと思いますが😭
    栄養士さんからは食事の際でも甘いもの食べると血糖値あがるはずだから🙅って言われてましたが…
    数値が全てとも言われたので試してみました☺️🙌🏻
    玉ねぎは菊芋は血糖値を下げる役割を果たしてくれます!
    そういう野菜や食べ物を調べ食べ合わせをしてみたらどうですか?😊
    それでクリアしたらたまーに食べられては?
    エンゼルフレンチで血糖値が上がらなかったからと言ってしょっちゅう食べる勇気はないので3週間に1回くらいにしてます⭐

• 4月10日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます😊参考になりました!!!

• 4月10日
モカ

甘い物食べたくなりますよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
私は糖尿科の先生にグリコのスナオっていうアイスを勧められましたよ(^^)
80㌔カロリーで糖質50%オフだそうです🍦
この前、旦那とスナオのバニラのソフトクリームを半分して食べたんですが思ってたより美味しかったです(‷ˊᗜˋ‷)今、抹茶ソフトとチョコクランチを冷蔵庫にストックしてて週末に旦那と食べよう思ってます(^^)

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

え!すごい!こんな幸せなアイスがあるなんて!!教えていただきありがとうございます😊!

• 4月10日
  • モカ

モカ

私も全然、妊娠糖尿病になるまで知らなくて\(°°\”)このママリで質問したらシャトレーゼにも糖質オフ系のスイーツが色々あると教えて貰ったので週末に行く予定です(^^)
    甘い物が癒しですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    お互い頑張りましょう(^^)🎌

• 4月11日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

なるほどです!!
    もうほんと甘いものがほんと欲しくなりますよね😆
    頑張りましょう💪

• 4月11日